※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dd
サプリ・健康

実家の犬に噛まれました。中型犬です。狂犬病などの予防接種は全てして…

実家の犬に噛まれました。中型犬です。狂犬病などの予防接種は全てしてあります。
親指とその付け根のあたりです。
昨夜に噛まれ出血もありましたが、止まってます。
今は鈍痛と曲がらず腫れもあります。
今日からお盆で休みばかりです。
何かドラッグストアなどで応急処置をしつつ午後か明日に受診しようと思います。ドラッグストアなどで何を購入すればいいかなど、アドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元トリマーです!
鈍痛に腫れがあるともしかしたら菌が中に入ってしまっているのかもしれないです!膿等が溜まってしまう事があります。できれば病院で早めに膿を出してもらうのがいいのですが、病院もお休みだと思うので消毒液を買って、とにかく噛まれた部分を清潔に、抗生剤などを塗って、その上からガーゼや包帯で保護してあげてください😣

• dd

dd

みなさん、含め、元トリマーさんのお話聞けてよかったです!子供も小さくて救急まで行けないので今日は抗生剤塗布して様子みます!ありがとうございます。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンちゃんのお口の状態にもよりますがお口の中が汚く菌がたくさんあると破傷風などにもなりかねないのでもし腫れ等引かなかったら破傷風の注射も病院で打ってもらう事をおすすめします😣お大事にしてくださいね!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

救急ないですか?
あと休日診療とか…

なー

早急に救急の病院に行って、破傷風打ってもらったほうが良いですよ。

はじめてのママリ🔰

私も自分の犬(中型犬)に噛まれたことがあり
皮膚科に行きました💦
飲み薬貰いました💦

救急外来とかで
気になるなら見てもらったほうが良いです!

🍠

休日診療とか救急に行って破傷風の注射とかした方がいいですよ!!
バイ菌入ってますよきっと、