※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん8787
妊娠・出産

16週ですが、まだ胎動を感じられず、胎盤が下がっていると言われました。皆さんはいつ頃から胎動を感じましたか?そして、胎盤は上がってくるものでしょうか?お知恵を拝借したいです。

こんばんは〜✨

夜中に起きてしまい…なかなか眠れず…質問させて下さい。。

やっと16週になりました〜*\(^o^)/*
まだ胎動を感じられませんが、皆様はいつ頃から胎動を感じましたかー??
また、
胎盤が下がっていると言われたのですが、次第に上がってくるものなのでしょうか??

コメント

あいこりん

私の場合、胎動がはっきり感じれるようになったのは20週以降でした!もちろんそれまでいつもより胃が動いてるなーって思ってたんですが、それが胎動だったみたいです!笑
あとはよく体を動かしてるとあまり感じにくいので夜は水を飲んで横になる時間を増やすと動いてることが実感出来ると思います⭐️

胎盤の位置が今は低くても出産までに上の方に上がる場合もあるそうです!!毎回お医者さんに位置を確認してはいかがですか。もしまりに下がってるようであれば安静などの指示もしてくれると思うので!!

妊娠中いろんなこと考えてしまうと思いますがストレスを溜めずに過ごしてください⭐️

deleted user

わたしも旦那の出勤見送りしてから寝れないので書かせてもらいます🎵

私は18-20週くらいで腸が動いてるのかな⁈くらいを感じてて、本格的に胎動だ!と確信できるようになったのは22週くらいだったと思います。

私は胎盤の位置が下だねと26週の時に言われましたが、徐々に上がるから心配しなくていいよーと言われ、それ以降何も言われたことないですよ(^ω^)

みゆたんママ

胎動は18週でした。
でもそのときの胎動はこぽって感じで毎日は感じませんでした。早くわかりたいですね♪

❁miyuまむ❁

さっちんさんと同じ時期ですがつい最近感じるようになりました♡

ゆき

16wで確信できました♪
まだそんな頻繁ではないですが、今のところ毎日胎動感じられます♡
今日も朝から元気です(笑)

さっちん8787

回答有難うございました〜。
胎動もうソロソロ感じられそうですね^_^楽しみにしてます。

胎動の位置は検診で確認しつつ、正常置まで上がる様にベビちゃんにお願いしてます。

妊婦さんは無理なくですね❤︎
有難うございました〜‼︎

さっちん8787

回答有難うございました〜*\(^o^)/*

上の子が居るのでなかなかゆっくりも出来ずですが〜。
もう少しお腹が大きくなったらお腹に意識してみたいと思いました〜(≧∇≦)
有難うございました〜‼︎

さっちん8787

回答有難うございました*\(^o^)/*

胎動の位置は変わっていくのですね〜。私も先生にその言葉を聞きたい〜もう少しで検診だから、
確認してみます!

有難うございました〜‼︎

さっちん8787

回答有難うございました*\(^o^)/*

18週〜の胎動。もう少し大きくなれば分かるんですね〜。
楽しみに頑張りまーす(≧∇≦)

有難うございました〜‼︎

さっちん8787

回答有難うございました*\(^o^)/*

同じ時期なんですね^_^
予定日はいつですか??私は4月23日です(*^_^*)
胎動もう感じられたんですね〜。
今は元気に育ってくれてると信じるばかりですが動きが伴ってくると嬉しさ倍増ですよね〜。
私も早く感じた〜い*\(^o^)/*

有難うございました〜‼︎

さっちん8787

回答有難うございました*\(^o^)/*

毎日胎動感じられると安心しますね〜。朝から元気が一番^_^
私自身いつも夜中に元気になってしまうので…羨ましい〜‼︎

お互い出産まで頑張りましょう〜

有難うございました〜‼︎

❁miyuまむ❁

4月18日ですよ(灬ºωº灬)♡
5日違いならほぼ一緒ですね♡
元気なベビーがお互い産まれますように、、、♡
早くさっちんさんも胎動感じれますように♡

さっちん8787

そーなんですね😊4月生まれ一緒ですね(*^_^*)

男子か女子かも気になりますよね〜次の検診で分かるかな…❤︎
どちらにせよ、
本当お互い、元気なベビちゃんが産まれますように…❤︎