※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

40代の方でダイエット成功した方いますか?本当に痩せにくくて驚いてい…

40代の方でダイエット成功した方いますか?
本当に痩せにくくて驚いています。
51キロなんですがあと2キロなのに、
その壁が越えられません😱
食事制限はほどほどに、筋トレで痩せないかな?引き締められないかな?と思っています。
どうやって痩せましたか?

コメント

はじめてのママリ

30後半の年齢ですみません。
ほんとに痩せづらく、肉がつきやすくなりますよね🥲🥲
一時期諦めかけましたが、50キロこえてしまったので、一念発起して16時間ファスティングダイエットとウォーキング1時間を目安に今3ヶ月目に入りました!ファスティングしてはいますが、基本カロリー制限はしてなくて甘いものも食べてるので体重の下がり幅はゆるいですが、今3キロ弱痩せました!
この歳になるとカロリー制限してもほんとに痩せないし、痩せないことで気持ちが折れて長く続かないのでファスティングは私は朝は食べれませんがそれ以降はある程度しっかり食べてるので続けられてます!
ウォーキングも、夏で汗をたくさんかけるので気持ちいいし、1人になれるのでなんか楽しみにしてやれてます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウォーキング効果なのか、下腹ぽっこりがなくなって、旦那にもすごい!って褒められました!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ファスティングですか!
    一番避けていた方法です!笑
    私にファスティングなんてできるはずない!と思っていて🤭それでも、決断したらできるはずなんですがまだそこまでの勇気がもてません😭
    意志の弱さもダイエットがうまくいってない原因ですね!ウォーキングならできそうな気がするのですが、早朝にしていますか?
    本当に気持ちが折れかけます〜

• 8月13日
みさ

私今年で36歳になりますが、一昨年職場のおばちゃんに産後の体型のことを馬鹿にされたのをきっかけに3ヶ月で13㌔のダイエットに成功しました。
3ヶ月間パーソナルトレーニングに通い、仕事の休憩時間30分でYouTube見ながら自重トレーニングしたり、家で手が空いてる時は息子と一緒にトレーニングしてました!
食事もトレーニングジムで管理されてたこともあり、毎日朝食時と運動後はプロテインをかかさず飲んでおりました。
そして、カロリー計算しながら食事を準備して、特に脂質、糖質に気をつけながらバランス良く食べるようにしました!
それまで甘いもの大好きでスタバやサーティワンに週1で通ってましたがその頃は特に間食はくるみやチーズのみに制限しました!
けど、トレーナーの先生からはそこまで徹底し続けたら継続できにくくなるよと注意受けて、それ以降たま〜に甘いものを摂ることはありますが、罪悪感があるのでほんとにたまににしてます💦

今は妊娠中で切迫早産のため入院中なので運動できてませんが、産後落ち着いたらまた自重トレから初めたいと思ってます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    職場のおばちゃん、驚いたでしょうね!私も上司に馬鹿にされてダイエット成功した経験があります!もうずいぶん昔ですが💦その時にノウハウを習得したはずなんですが、年齢には勝てず?その方法が通用しません!YouTube見ながらのトレーニングなら続けられると思います!どんなYouTubeをみていますか?間食胡桃は早速取り入れます!!

• 8月13日
  • みさ

みさ

くるみは糖質の吸収をゆっくりにさせてくれるだけなので、食べすぎたら意味無いので1日5.6粒に抑えておいて下さいね💦

私はYouTubeではみおの女子トレ部とufitとkeikoさんこBESTBODYLIFEを中心に自重トレしてました🏋
    40代とのことですが、YouTubeに出てるkeikoさんも40代ですけど凄いボディメイクが綺麗です✨
    検索で「トレーニング 女性」とか「自重トレーニング」ってやるといろんなのが出てきますよ🔥
    あと、なかやまきんに君のYouTubeもいろんな自重トレーニングやってて好きです😘

• 8月13日