※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の娘がすみっこパソコンを欲しがっています。対象年齢は6歳からですが、プレゼントするか悩んでいます。


もうすぐ4歳になる娘がいます!
誕生日プレゼントにすみっこのパソコンを欲しがっています🤦‍♀️実は3歳の誕生日の時から言っていて流石に難しいと思い違う物をプレゼントしました💦が一年間ずっとすみっこのパソコンが欲しい…と言い続けてます😣

やはりすみっこパソコン対象年齢が6歳からだし、4歳の子にプレゼントしても難しいですかね?😂
本当にずっと欲しがるのでプレゼントしようかなと思っているのですが欲しがってる分、難しくて遊べなかったらショックかな~と迷っています、、、。

コメント

re.mama

娘が5歳です
すみっこのパソコンを持ってます
ミニゲームとかもあるので
ルールさえ分かれば全然やれると思います☺️

ぽぽ

すみっこじゃないですが、ドラえもんのパソコンを4歳の時にプレゼントしました!高いですよね🥶笑

なんだか最初はいつも同じので遊んでいましたが最近出来るものが増えてきています!

なので、年齢に合ったものがつかえるようになるのではないでしょうか?

うちの子はまだひらがながちょっとしか読めないのでちょいちょい聞いてきます!

きのちょ

すみっコのパソコン、娘が4歳の時に欲しがったのでプレゼントしました!

その時は1人では難しそうで、
一緒にすれば出来る感じでした!今はひらがなが読めるようになり割と1人でもできるようになりました!

うちの子は飽きずに結構
楽しんでます☺️

はじめてのママリ🔰

娘5歳ですが4歳ですみっこパソコン買ってもらいました!
私も対象年齢6歳だしタブレットのほうは5歳からだったからそっちにしたら?と聞いたけど嫌!と言われ🫠💦
全て使いこなせてるわけではないですが1人でやってるのでよかったかなーと思います!

deleted user

4歳でプリンセスのパソコン買いました!喜んで使ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは今4歳ですが、トイザらスに行ったとき展示品を普通に操作して遊べてましたよ✨すみっコやディズニーのパソコンです。

小学生向けの学習メニューとかもあった気がするので、全部の機能は使いこなせないかもしれませんが、ひらがなが何となくわかればある程度は大丈夫だと思います。

一度トイザらスなど展示品で遊べるお店でお試ししてみるのが良いと思いますよ💡