※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の計画無痛分娩に不安を感じています。入院前に何かすることはありますか?運動ができなかったため、スクワットなど焦って行っています。

計画無痛分娩された方!
1人目は自然分娩でしたが、前駆やおしるしもなく運動やジンクスしても陣痛が来なくて促進剤5日間流して2週間超過で生まれてきました。
2人目は39週で計画無痛の予定なんですが、またなかなか産まれないんじゃないかと不安です💦
計画無痛された方入院までに何かしたことありますか???
切迫だったので37週まで運動もできず今更焦ってスクワットなどしてます😅

コメント

りい

2人目計画無痛しました!ら私は38週ちょうどでの分娩でしたが、それまではスクワットしたり骨盤広げるストレッチして過ごしてましたが、基本だらだら過ごしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目だと計画無痛のほうが予定立てやすいですよね✨

わあ❣️同じ感じです🫶笑
    産後ダラダラできない分今しとかないとですね💪笑
    ありがとうございます💓

• 8月13日
E

お腹が張る回数を増やすといいですよ!
疲れるほど火事や運動をする、重い物を持つ、階段を昇り降り、冷たいシャワー、しゃがんで下におろすようなイメージで腹圧をかけてみる。

色々ありますが、これやると毎回お腹が張るなぁっていうものがあったら、意識的に行って下さい!
張る回数が多いほどお産が近くなるような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨
    張るからやっちゃダメ‼️って言われてた行動をすれば良いんですね😘
    確かに1人目は全く張らなかったので今回は意識して張らせてみます💪
    あと1週間ですが😂
    アドバイスありがとうございます❤️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

2人目計画無痛分娩でした!
産後なかなかできないだろう場所の掃除や、産後入院中の息子たちの常備菜作りなどしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと計画無痛だと予定立てやすいですよね✨
    確かに掃除や常備菜大事ですよね🙆‍♀️
    特に掃除は運動にもなるし綺麗にもなるし一石二鳥👏
    ぜひやってみます❣️
    ありがとうございます🩷

• 8月13日