※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

お腹の上の痛みが気になります。横になると痛みが軽減するようですが、心配です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

26wの経産婦です!
最近立っているとお腹の上の方が痛むことがあります。
定期的では無く、突っ張っている感じです。
押すとアザのような感じで痛みます💦
横になるとあまり感じないのですが、これは皮が限界なのでしょうか??😭
先週の検診ではたまに張る事は伝え、子宮頸管も計りましたが5cm以上ありました!
同じような経験ある方いますか??😣

コメント

ゆここ

今回も20週あたりからそんな状況が頻繁にあります😂
子宮頸管も問題ないみたいで安静にしてたらすぐ痛みもなくなるので張り止めとかもなしで様子見てます😀

• さや

さや

同じ方がいて安心しました😮‍💨✨
    1人目が少し早産だったので心配になってしまって💦
    座ってられると良いんですが、座れない時とかが続くと次の日も筋肉痛みたいに突っ張った感じで痛くて😱
    今日はお出かけしてたのですが、比較的座る時間が多かったので押してもアザのような痛みがなかったのでやっぱり皮膚が限界なんですかね💦
    クリームたくさん塗ろうと思います!
    ありがとうございました🥺✨

• 8月13日
  • ゆここ

ゆここ

私も1人目35週の早産でした💦

自分の場合は多分皮膚というよりは張りやすいのかな?と思ってます💦

• 8月14日
  • さや

さや

同じです🥺!!
    お姉ちゃんは35wで生まれたのですが、産休に入る最後の方はもう張りまくりだったのですが横になれないし引き継ぎで休めないしで、結果産休入ってすぐ大量出血して、1週間後に出産しました😱笑
    次の子は気をつけたいと思って、休める時は休んでるのですがやはり上の子いるとそうも行かないですよね🤣

• 8月14日