※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

オムツかぶれで薬が効かず、カンジタの可能性も。恥骨痛もあり、小児科か皮膚科で治療したい。乳児湿疹も悪化中。皮膚科は土日に行くか悩んでいます。

オムツかぶれで1カ月検診で薬をもらいましたがよくなりません
ちなみに悪化はしてないです

カンジタかな…と思ったり
ただ今恥骨痛でなかなか私が動けず

小児科ならすぐ隣でいけるのですが

小児科でオムツかぶれでいい薬はもらえますか?
またカンジタだった場合薬は小児科でももらえますか?
よくオムツかぶれで小児科行ったけど治らず
皮膚科いったらカンジタとら言われたと聞きますが
小児科でカンジタと診断受けたことのある方はいますか?

ちなみに乳児湿疹もひどくなって来ました
今は月曜…旦那が土日休みなたも皮膚科にいくのは土日になりそうで
皆さんはどちらに行きますか?

コメント

とあまま.

息子が生後5ヶ月くらいのときに
カンジダになりました。
白いぶつぶつみたいなのが
できていたので小児科にいくと
すぐに抗菌薬を処方して
いただけました。
他にもオムツかぶれ、
乳児湿疹、全て小児科にで
薬をもらいました。

小児科に行ってみて
それでもダメなら皮膚科にいって
みるのはどうでしょうか?

  • h.t

    h.t

    ありがとうございます😊早速行ってみます

    • 2月13日
  • とあまま.

    とあまま.

    どこの小児科でも出してもらえるのか
    わからないですが、私が行ってる
    小児科ではアズノールという
    塗り薬をもらっていて
    2日ほどでひどいオムツかぶれも
    なおります(*´ω`*)

    • 2月13日
  • h.t

    h.t

    そうなんですね(●´ω`●)
    カンジタかも…まだ自己判断なのでまずは医師に聞いてみます

    早く治したいです😭

    • 2月13日
がーこ

娘が10ヵ月位の時に赤くなってきたのでかぶれかと思い皮膚科に行きました。カビの有無を顕微鏡で見て貰ったのですが、カビでは無いと言われしばらくステロイドの軟膏を付けましたが治らなかった為又行きました。又カビの有無を見て貰ったのですが無く、前回より強いステロイドの軟膏を処方して貰いました。ステロイドには抵抗が有ったのですが、早く治ればと思い1日2日(病院で言われた通り)塗っていましたが赤いぶつぶつも出てきて、又皮膚科に行くのもっとためらったので、いつも行く小児科に行きました。そしたら、症状を見てすぐにカンジタですね。って言われて、薬を処方してもらって、その軟膏を付けて上から、ワセリンを塗ると良いですよ。って言われていたのでそうしたら、次の日には赤いブツブツは薄くなっていました。2日位塗ったらすっかり良くなりましたよ。  今でもワセリンは体全体に薄く伸ばして使ってます😊

  • h.t

    h.t

    皮膚科ではなく小児科だったんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    どちらにしてもとりあえず病院には行った方がいいんですね!
    具体的にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡とても助かります😭

    • 2月13日