※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供にライフジャケットが必要か相談中。どこのメーカーがいいか教えてほしいです。

お子さんのライフジャケット持ってる方いますか?

最近水難事故が多くて、昨日も3歳の子が流されてまだ見つかってないニュース見ました。
去年、上2人を川に連れて行った時は、お昼ご飯を食べてから行って、1時間くらいだけでした。
お昼準備で川から一緒にあがってももし勝手に入っていって流されたらとか考えるだけで怖かったからです。

浮き輪のみで子供1人に大人1人がずっと着いて、流れのない川?(なぜか全く流れがなかった川でした)に行ったのですが、今年は3人目も生まれ、来年行くとしたらプール一択だと思っていますが、去年行った川なら義父も一緒に行って貰えれば行けるかもと思ってて(去年義父も行きたがってた)まあその時になってみないとわかりませんが。

旦那が海で釣りとかもしていて1番上の娘は一緒に行きたい!とよく言うのでライフジャケット買っといてもいいかもと思ったのですが、
ライフジャケットの購入するならどこのメーカーがいいとかありますか?🤔🤔

コメント

ゆんた

買ってますよ😃
見やすいように派手色のにしてます😂メーカーはモンベルのがいいと聞いたのですが、別な安いのにしました😂基準はきちんと満たしたものなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水着とかも派手な色にしてますか??また試着とかされましたか?🤔
    やはりネットの方が、、、と思うのですが試着したほうがサイズぴったりが見つかるよねと考えたりで🤔

• 8月12日
  • ゆんた

ゆんた

水着は普通の子どもたちが好きな色です😃💦
    試着はなしですね、ですが書いてあるサイズで問題なかったですよ😊
    先日末っ子用にイオンで割引されたの買いまして、今の時期からだと店舗も割引のが増えてくるかもです😂

• 8月13日
たま

ライフジャケット持ってますー!
川は行かないですが、海に行くので、川ほどではないですが念のため着せてます。
私は楽天で買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    楽天だとサイズ感とか大丈夫でしたか?

• 8月12日
  • たま

たま

大丈夫でした!サイズの詳細があったので、それ見て買いましたが、バッチリでしたよ!

• 8月13日
ママリン

今年海水浴初めて行ったので買いました。旦那にイオンで買ってきてもらいました。ライフジャケットはサイズが合ってるもの。脱げてしまわない物。海などで色が目立つ物というのはこだわって黄色のを買ってました。私が別のところで見てたのは、サイズの区切りが、ちょうどは今年買っても来年は無理かなって感じで少し大きいサイズだと大きさ合うか微妙だったけど、買ってきてもらったのはサイズ調整もできてまだしばらく使えそうです。

はじめてのママリ🔰

父に買ってもらいました🙇‍♀️!

夏前にいきなり私の父が買い物に行くぞ!
と言い始めたので何かと思ったら、

絶対に水遊びに行かないのに、何かあったら怖いからと娘用のライフジャケットを買いに連れて行ってくれました。

父からは川や海には絶対に行くなと念を押されましたが、もしいきなり必要になってもいいように車に積んでおけと買ってくれました。

今覚えば私も幼い時、
海や川に行く予定もないのに毎年ライフジャケットの採寸をして、合わなかったら新しいのを買ってもらってましたし、ライフジャケットはなぜか車にずっと積んでありました