※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方について、生後40日目の赤ちゃんについて相談です。赤ちゃんがじっとせず、足の力が強いため、インサートの使い方に悩んでいます。同様の経験や工夫がある方、アドバイスをお願いします。

エルゴのインサートの使い方について◎
きっと過去にもたくさん同じような質問があると思いますが…
昨日お祝いでエルゴの抱っこ紐を頂き、まだ2回くらいしか試せていませんが、練習していきたいので優しく教えていただけると嬉しいです(;_;)

生後40日目、今4kgほどです。
オムツ替えをするときも足を曲げてくれない子で、とにかく足の力が強いです💦
なので足をたたんでインサートの中にしまうと、クッションの部分を蹴って上に上がろうとするし、出すと出したで足がまっすぐぴーんとなります…

まだ体重、月齢的には中に入れた方がいいのかなと思うんですが、とにかくじっとしないので😭
普段からあまりM字にもしてくれません。

同じような方工夫されていることありますか?
予防接種が始まるまでに頑張ってマスターしたいです!!

コメント

私は足外に出してましたよ。その方がしっくり来てたので😃

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

外に出したときに開いてないとダメなんですよね?😵💦
    真下に伸びてる感じなんですけど大丈夫なんですかね…?

• 2月13日

退会ユーザー

開く感じですね💦

真下だと、抱っこ紐に入れられないですよね?

• 2月13日