※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

34週切迫早産で入院中です。就寝中に破水し、通っている産院では週数が…

34週切迫早産で入院中です。

就寝中に破水し、通っている産院では週数が早すぎる為近くの大学病院へ搬送され現在入院して3,4日になります。

破水が先だったため、すぐに陣痛くるかと思いきやくる気配がなく、集中治療室のようなところ個室部屋で抗生剤を入れながらほぼベッドとお友達状態です。

点滴がつながっているため自由は聞かないし、病棟から出るときは看護師さんに車椅子を押してもらう始末です。

病院としてはなるべく長く母体にとどめて成長させたいというのもわかるのですが、、、
いつ陣痛がくるのか不安な気持ち+上の子が面会できないため旦那や実家も面会にこれず+この個室代、検査代いくらになるんだろうという不安と色々重なり気が滅入りそうです。

週明けまでに来なければ誘発になると連休前に先生が言っており、友達が誘発分娩早く進みすぎて股めっちゃ裂けたと聞いて誘発もなぁ、、、となっています。

正産期近くなら破水したら間も無く陣痛に繋がるのでしょうが、早期のためなかなか陣痛に繋がらないのでしょうか、、、

コメント

なこ

お疲れ様です。
入院お辛いですね…上のお子さんがいらしたなら尚更離れるの寂しすぎますよね。
私は頸管が短く切迫ではあったのですが、ギリギリ入院はしなかったので入院の辛さには共感出来ません。すみません。

ただ私も破水からスタートでした。
38週になったその日の夜に破水しましたが、陣痛には繋がらず、ただ37週を超えていたので翌日に促進剤を使って出産しました。
お股は裂けましたが、陣痛からくる出産と変わりないと助産師さんに言われたので差はないようです。
なので生産期じゃないから陣痛が来ないとか誘発したから股が裂けるとかは関係ないのかな?と思います。
ちなみにうちの子は頭大きかったので、そっちの要因の方が大きそうです💦
出産たくさん不安があると思いますが、もうちょっとで赤ちゃんに会えます!
頑張ってくださいね!

☆なーちゃん☆

わたし3人とも切迫になりました。入院したり自宅安静したりおかしくなりそうな日もありました。妊娠できて幸せだけど辛いですよね。
お金も精神的にもふあんですよね。

2人目赤ちゃん心拍落ちてわたしが高血圧になり誘発でした。おまたは切りましたが陣痛時間短く痛くなかったです。

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

はじめてのママリ🔰

2人目38週で前期破水しましたが、正産期でも私は産むまで1週間かかりましたよ💦
時間があると色々考えちゃいますよね。1人では何もする事もできる事もないし。ただただベットとお友達になって天井とテレビ見てました笑

因みにですが、私は前期破水+促進剤(1回目の促進剤は効かず、最終的には頭位自然分娩で出産)で保険が9万円ほど降りましたよ。もし保険に加入されてるなら保険会社へメールとかして事前に請求できるか聞くのもありかと思います☺️出産すると赤ちゃんと上の子のお世話が待ってて忙しいですし!

早く陣痛が来ると良いですね😂