※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で6wの時、卵黄嚢が見えないことで悩んでいます。今日の検査でも胎嚢が小さく、前回と変化がないため不安です。稽留流産の経験もあり、落ち込んでいます。

体外受精で6wの頃、卵黄嚢が見えなかった方いますか?
体外受精なので6wでズレなしです。

今日胎嚢がいまだに4.8mm
卵黄嚢も見えない。
かなり厳しそうな感じでした。
前回5w4dで3.4mm
胎嚢もほぼ変わらず・・

稽留流産をしてようやくまた移植に気持ちを向けたらこんな感じです。
流石に落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期流産、化学流産も経験あります。。
不安で悲しいですよね……😭
私の場合、7wで卵黄囊は見えましたが5.3mmまでしか大きくならず、8wに自然排出でした💦
考え方は悪いですが、育たないならせめて化学流産であれ……と思ってしまいました😥

  • ママリ

    ママリ

    自然排出ってどのくらいでされましたか?
    人によってはかなり時間かかると聞いて不安になっています😭💦

    もう、おっしゃる通りなんです。。
    最低ですか、稽留流産ならせめて化学流産の方がまだ耐えられたとさえ思ってしまいます😭

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    一応来週またクリニックへ行く予定ですが、
    ここで卵黄嚢が見えなかったりサイズが変わらなければ残念だけど流産と診断かもしれないと言われています😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、金曜日夜に病院で胎嚢確認。
    土曜日の夕方からすごい腹痛と生理並の出血が続き、月曜日の朝に病院行ったら、胎嚢が膣まで出てきていたようで取ってもらって自然排出となりました。
    とりあえず出血が先にあったので調べまくって、覚悟が出来ていました💦
    私の場合は出てくるのが早かったですが、稽留流産とかもあるので、、人によるかな?って感じです😓

    流産した子供についての考え方は色々ありますが、私の場合は月曜日に出てきた誕生記念に泣きながらケーキ食べました😭
    ダメならダメで思いっきり悲しんであげましょう!
    その方がまた戻ってきてくれる気がして😊
    いい例を伝えられなくてすみません💦

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    出血からのスタートだったのですね😢
    色々教えていただいてありがとうございます😭
    ちなみに私は今年の1月も流産で、
    鮮血がずっと止まらないのに出てこなくて結果手術になりました😢

    なるほど、そんな誕生記念なんて赤ちゃんも嬉しいだろうなぁ🥹💓
    私は前回精神的にやられて、やさぐれで終わりました😭
    でも今回はもう厳しいのはわかっているので、
    手術にしろダメならその日にとことん美味しいものを食べて来てくれてありがとう!
    をしようと思います!
    すごく素敵なお話にウルッとしてしまいました😢💓

    そうですよね、
    また来てくれるのを楽しみに、、
    まずは来週しっかり聞いてこようと思います!!
    色々ありがとうございました😭❤️

    • 8月12日