※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘との温泉旅行、行くべきか悩んでいます。部屋は3部屋確保され、家族も手伝ってくれるけど…行くべきでしょうか?

10月下旬の生後8ヶ月頃に
祖父母、姉家族たちと1泊温泉旅行に誘われました。
車で1時間もしない場所に泊まる予定です。

現在生後6ヶ月、日中ぐずる時間が多い娘…
2ヶ月後には果たしてちゃんといい子でいられるのだろうか
と心配で、行くべきか悩んでいます笑
旦那以外に祖父母や姉夫婦もいるので抱っこを
代わってくれたりするとは思います。
部屋は3部屋取るそうなので授乳などの
問題はないのですが…

8ヶ月でもぐずる子は変わらずぐずるのかなー(笑)

みなさんなら行きますか?やめますか?😅

コメント

きなこ

行きます行きます✨
正直大して動かないうちの方が圧倒的に旅行の難易度って低いです💡
大人の手が沢山ある様ですし、皆さん主さん側のご親族なら赤ちゃんがグズってても全然誰も気にしないと言うか、仮に8ヶ月の子が終日泣き喚いてたとしても全然うるさくない☺️
移動もベビーカー中心でしょうから、第一子連れて旅行行くなら今のうちですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、歩き始めるわけでもないので
    ぐずったら抱っこやベビーカーって
    感じでいいですもんね🥺!
    ありがとうございます!!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ウェルカムベビーの宿なら赤ちゃんが騒いでも大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます😊

    • 8月12日
🐒(28)

今すごいぐずるけど大丈夫かな?って相談しつつみんながおいで〜っと言ってくれるなら行きます♬
うちの子めちゃくちゃ外面よくて家の中ではぐずぐずなのに外では「あら〜いい子にしてるのね!ニコニコかわいいわね〜」っと言われまくりです😅
本当に外面よすぎてずっと外出してたいって思うほどに🤣
2ヶ月もあればまたグズリも変わってくると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も家にいるより
    他の家や外にいる方がいい子します(笑)
    ぐずり…いい方向に変わって欲しいです…笑

    • 8月12日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    赤ちゃんって外面めちゃくちゃいいですよね🤣
    もうみんなに「なんていい子に待てるの〜!えらいわね〜」っと言ってもらってますが私の心の中では「家の中は怪獣だぞ。こんなお利口に座ってないからな」っと😂
    8ヶ月くらいだとおすわりもしっかりしておもちゃの幅も広がるでしょうし旅館の雰囲気を赤ちゃんながら楽しんでそうですけどね🤭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなることを願って
    予約取っちゃいます🥺💓笑

    • 8月12日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    取っちゃいましょ💜
    みんなで楽しんできてください♬

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

部屋が祖父母、姉家族と別なら私は行きます!
あとご飯が部屋で食べられたら最高ですね🥹でも大きい会場だとぐずったら代わりばんこで抱っこできそうですね☺️
お風呂もどうなのか気になるところです!
知らない場所だとぐずぐず酷くなったり、逆にずり這いとか始まれば興味の幅も広がって部屋動き回る子もいると思います。その日の機嫌もあるし運次第かな〜と😂

うちは8ヶ月の頃家族3人のみで旅館泊まりましたが、何とか大丈夫でした!食事が大きい会場のテーブル席だったので、ぐずったらベビーカー揺らして何とか持ち堪えました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事はバイキング会場になるかと
    思いますが、食べ物やおもちゃ、椅子
    なども持参して行くなど
    工夫してみようかなと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

自分の実家家族とってことなら行きます~!
義家族とならお断りです😂

あまり動けないうちのほうが、お出かけ楽チンですよ!
歩けるようになったらもう大変で😂😂😂
大人の手もたくさんあるし、ママのリフレッシュも必要ですよ~✴️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の実家家族です☺️
    気晴らしになるんじゃない!?と
    家族みんな行ってくれるので
    お言葉に甘えて行こうかと思います🥺

    • 8月12日
ママリ

義家族と、じゃないですよね!実家の家族なら大喜びで行きます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の家族です!
    私も、行こうと思いました、
    コメントありがとうございました😭💓

    • 8月12日
とこりん

私も8カ月の頃に自分の親と姉家族と石垣島行きますよ😌
電車と飛行機で行くので心配ですが、何とかなるだろうと思いきって予約しました😊
姪っ子が1歳の頃に行ったら8カ月くらいの子もたくさん飛行機にいたと聞いたのでチャレンジしてみようかなと🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石垣島いいですね😍
    お互い楽しめますように💓

    • 8月13日
ジジ

行きますー🙋🏻‍♀️
先日生後5ヶ月の娘と温泉に行きました。そこはベビーバスの貸し出しがあるのと、あかちゃんでも浸かれるぬるめの外湯があって、私のリフレッシュにもなったのでとてもよかったです😊
(あかちゃん入浴禁止とか水遊び用オムツでの入浴禁止とか、温泉によって違うと思うので、予め問い合わせておくと安心かもしれません。もしあかちゃんは入れなかったとしても大人の目が多いので、順番に子守をお願いしながらママだけ入浴も全然アリだと思います。)

いい子でいる必要もないし、ぐずるイコール悪い子でもないです😊
うちの上の子は外出中は平気そうでも、帰宅後のグズグズ夜泣き大爆発なタイプでした😅下の子は外出も平気で帰宅後即寝タイプなので、本当にそれぞれだなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一度泊まる前に温泉デビュー
    してみようかな💦
    確認大事ですね、ありがとうございます😭

    • 8月13日