※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室に変えるか迷っています。エレクトーンに抵抗があるけど、幼児科はエレクトーン。小学生まで我慢すべきでしょうか?

年中娘がピアノを習っていて、3歳から今現在、先生のお宅に伺って個人レッスンをしています。
年中ですが、両手でそこそこの曲が弾けるレベルです。

ただ、先生と合わなくて。。。
ヤマハ音楽教室が近くにあるのでヤマハに変えようか悩んでますが、
ヤマハは幼児科があって幼児科だとエレクトーンを使用すると書いてありました。

それにかなり抵抗があるのですが、
やはり、ピアノ弾けたとしても、ヤマハだとエレクトーンをやらないといけないですよね。。。
個人レッスンは小学生〜と書いてましたが、
幼稚園年中は、特例も無く対象外ですよね😣

個人レッスンが出来る小学生になるまで、今野個人レッスンで我慢したほうがいいと思いますか?

コメント

むな

他の個人レッスンはないのですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    個人レッスンって、先生同士の横のつながりがあるかな?と思うのですが、
    そういうのは気まずくないですか?

• 8月12日
  • むな

むな

ピティナだったらありますが、違うのであれば基本的に繋がり全くないですよ!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ピティナかどうか調べてみようと思います。

• 8月12日
  • むな

むな

ピティナ同士ならってことなので今の先生が違うなら基本ないかと思います!

• 8月12日
22

私ならヤマハより、他の個人レッスン行きます!
先生と合わないのしんどいですよね💦
私も小さい頃からピアノやってて、一個目が先生と合わず、他の個人レッスンのところに変えましたが とてもよかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    個人レッスンは、何件かありますが、
    先生同士の横のつながりが気になってしまいます。
    嫌で辞めたいと言わず、うまく理由つけて辞めたいと思ってて、
    あとからバレたら嫌だなーと。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

YAMAHAでエレクトーンを使用するのは、なんとなく時間が勿体無いように思います💦そもそも全く違う楽器なので、ある程度弾けるなら尚更ナシかな?と思います。

個人の別の先生につくのでいいと思います!!横のつながりは必ずありますが、先生方も慣れてます!失礼な辞め方をしない限り、大丈夫だと思いますし、もし恨まれる?とかそういうことがあったとしたら、尚更早く辞めておいてよかったと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    辞める時って、なんて言えば角が立たないと思いますか??😓
    失礼な辞め方ってどんな辞め方でしょうか。。。😭

• 8月12日