※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が物や動物の名前を覚えているが、質問には返答しない。いつ頃に返事をするようになるか、コミュニケーションが薄いのか気になる。

1歳2ヶ月の娘です。物や動物の名前などよく覚えてきて、発語も増えて来たのですが、覚えてる物に対して、これなあに?と問いかけても返答してくれません🥹
いつぐらいから言ってくれるようになりますかね?
それとも、コミュニケーションの面が少し薄いのですかね😣

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ものの名前をアウトプットするのって実は難しいです💦
りんごはどれ?と尋ねて指させるようになるのが大体1歳半くらいです!

  • sa

    sa

    アウトプット難しいんですね🥹
    知ってるのに何でだろう?って思ってました😂

    • 8月12日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

娘も同じ感じでしたよ!!絵を見て指さしは出来ますが、
会話?のように、これ何?って聞いても、なに?って同じ言葉で返されてました☺️saさんの投稿を見て、あ、最近は応えてくれるようになったなあ…って気付きました!!

  • sa

    sa

    まだまだ会話出来るレベルでは無いんですね😅ちょっと焦ってました🥹

    • 8月12日