※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京、千葉、埼玉、神奈川で、子育て支援の制度が充実してる地域は何処…

東京、千葉、埼玉、神奈川で、子育て支援の制度が充実してる地域は何処ですか?子供は3歳と4歳なので、赤ちゃん向けの制度は無しで、3歳以降に有効な制度でお願いします。引越しの際の参考にさせていただきたいです。

コメント

コロン

東京がいいかと思いますよ(^O^)
医療費無料のところ多いです!
千葉県在住ですが、1回の医療費200円かかります(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとう!東京がいいんですね✨
    医療費以外にもいい制度ありますか??医療費無料でも家賃がなぁ…と思ってしまって…😭

• 8月13日
  • コロン

コロン

区によってですが、幼稚園で補助金でるとかがありますね!
    あとは、葛飾区で電動自転車買うのに助成金がでますよ(;・∀・)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

制度の充実さで行ったら東京一択です。
ただその分家賃や土地代が高いのと保育園に入りにくいので、どこを優先するかだと思います☺️

• ママリ

ママリ

制度そんなに充実してるんですか?!医療費が無料っていうのくらいしか知らないのですが、他にいい制度ありますか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区によっても様々ですが
    医療費が無料になる期間が長かったり
    所得制限が緩和されていたり
    ベビーシッターの補助があったり
    給食費無料だったり
    そもそも保育園代が安かったり
    家賃補助があったり
    出産祝いや入学祝いがあったり☺️
    東京都独自の子育て支援で検索すると色々出てくると思います✨

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!調べてみます😊

• 8月13日