※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢を確認し、お腹の痛みや茶オリがあります。便秘もあり、胸の張りがひどい場合の対処法を知りたいです。

今週の月曜に病院で胎嚢確認したんですが
その際に多少のチクチクしたお腹の痛みは
妊娠初期ならあると言われたのですが
頻拍にチクチクするものですか?
たまに茶オリも出ます!
便秘でお腹も張ってて痛いので
何で痛いのかわからない時もありますが💦

あと胸の張りがひどい場合どうしてましたか?

コメント

yy

私はほぼ毎日今でもチクチクツーンピキーンと頻繁に痛くなります🥺
こんな痛くなっていいのかと心配になりますよね…
茶おりは9週くらいまで毎週1~2回でてました!量が多くなく、生理痛のような酷い痛みとかでなければ初期症状のひとつなのでそこまで気にしなくていいと思います!

そして胸の張りもすごい酷くて寝返りの度起きるほど、胸の中にイガイガしたボール入れられたような感覚だったんですが、
如何に揺らさない、垂らさないようにするかで痛さ違うので
ユニクロのカップ付きキャミソール着て寝たり、階段では手で押えて揺らさないようにしたりしておりました😭あとは脇の下揉んだりしてました(良いかどうか分からないですが)
12週くらいには胸の張りも治まってきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、気にしないように気をつけてみます(´・д・`)
    娘の時は出血とかもなかったので💦

シャワーが当たるだけで乳首激痛で私も揺れないような下着をつけたりしてるんですがやっぱ落ち着くの耐えるしかないんですね(´・д・`)
    お互い頑張りましょうね👶

• 8月12日
  • yy

yy

茶おりってやたら不安にさせてきますよね😭初期すぎると何も出来ないとか言われるし😭
    人それぞれだと思うので8週前後でまた様子みて先生に確認してみてくださいね😭

めちゃ分かりますー😭
    乳首も痛いし胸自体も痛いし辛いですよね😭
    熱籠ってるとかじゃなければお風呂で温めてる時楽だったような気がするのでつわり酷くなかったら湯船試して見てください😭
    頑張りましょうねー😭🙌

• 8月12日