※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月のお昼寝について相談です。午前のお昼寝が難しい時、無理に寝かしつけなくても大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月のお昼について教えてください!
午前お昼寝ってどんな感じで寝なくなるんですか??

現在午前1回、午後1回とお昼寝しているのですが、たまに午前中寝かしつけても置いたら起きてしまいます(寝かしつけは抱っこです)
そこで失敗するともう寝ません、、

この月齢だと起きていられる力はあると思うんですが、無理に寝かしつけなくても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

寝なかったらもう起こしたままにしてました!
11ヶ月ならそういう日があっても普通だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、午前寝なかったら午後寝かすまで7.8時間空いてしまうなーて考えるとなかなか割り切れず、、
    ありがとうございます!そんな日もあるという気持ちをら持って寝かしつけします!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月から午前寝の寝つきが本当に悪くなってしまって.....何やっても寝ないし、寝たと思ったら今度は午後寝をしない....いらいらしてこちらが嫌になってしまったので、午前の寝かしつけをやめたら、お昼寝一回になりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!午前はうまくいけたーと思ったら午後寝ない、、今が切り替え時期なんでしょうか、、
    ちなみに午後のみのお昼寝にした場合朝起きてから何時間くらい経ってますか??

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えどきだと思って堪えてます😂笑 大体お昼寝1回になってきたんですが、まだまだ時間が安定しないです😢

お昼寝1回だと、7-8時間くらい活動してます💦
    5:30-6:00ぐらいに起きて、13:30-14:30ぐらいの間に寝付く感じになってきてます。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり活動時間そのくらい経ってしまいますよね💦
    1回なると今までと寝る時間変わってきちゃいますもんね、、

今日も午前寝ましたが夕方は背中スイッチで起きてしまい8時間くらい起きてる状況でした、、
    明日から午後1回にしてみようかなと思います笑

ご丁寧にありがとうございます!
    参考になりました!

• 8月15日
ゆー

寝かしつけしたことないです!
自由にさせてます🤗
ちなみに何故か今日はテンション高くてずっと遊んでます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちりしすぎるのもよくないですよね😔
    究極に眠くなったら1人で寝るだろう!と思ってはいるものの、、
    寝てくれーーーってなりますね笑
    でもそれだけテンション高く遊んでるとバタンキューしそうですね😆

• 8月15日
  • ゆー

ゆー

はい、私たちもリズムぐちゃぐちゃですし、眠くないのに寝ろと言われても…って感じです笑

今日も遊んでたので、私のが先に寝てました😂😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。ご機嫌ならそれでよしですね!!
    そうなんですね😂体力すごすぎてついていけないですよね笑

• 8月15日
  • ゆー

ゆー

これが小学生とかになっても全然寝なかったら心配になりますが、人生100年のうちたった一年二年なんてって思っちゃいます😙

ほんとに😇😇

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説得力あります!!!笑
    励みになりました😆😆

• 8月15日