※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたけ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がテック症の疑いがあり、同居解消のストレスが影響しているか心配です。テック症の対処方法を知りたいです。

生後10ヶ月の娘がテック症の疑いがあります。
なんもない時に首をぶんぶん振ってみたり、いきなりキャーと叫んでみたり、肩をぎゅっと上げてみたり…
生活面で今同居しているのですが、同居を解消しようとしてまして、そのストレスが娘に伝わっているのかと思うとかわいそうでなりません。テック症ならどうしたらいいのかわからず質問してます。

コメント

ぴょん

病院にチック症だと言われたんですか?
赤ちゃんってなに考えてるかわからないです。見た感じだとごく普通での女の子なのではと思いました😣

  • ちゃたけ

    ちゃたけ

    ぴょん(^^)さん病院にはいってません。気にしすぎなんですかね?

    • 2月13日
いくちゃん&豆ちゃん

看護師ママです。
0歳児でチック症は診断されませんから安心してください(^^)
赤ちゃんは成長の過程で小さなことでも本人にとっては大きな発見。
頭を振ることが楽しかったり、発声することが楽しかったり。
きっと娘さんの今のマイブームなんですよ。
今だけ見れる行動、可愛いですね💕
うちの息子も頭をブンブン振ったり、時に壁にぶつけてみて痛くて泣いたりと忙しく遊んてます 笑
大丈夫、微笑ましく見守ってあげて下さい!
毎日子育てお疲れ様です。
ちゃたけさんの今抱えているストレスが少しでもなくなるといいですね。

  • ちゃたけ

    ちゃたけ

    いくちゃん&豆ちゃんさんありがとうございます‼︎あんまり気にしないようにしていきます。娘の前でイライラした顔を見せる時が多かったので出来るだけ見せないようにしたいものです☺️

    • 2月14日
mk

テックではなく、チック症ですかね?(´・ω・`)
調べたところ、3~4歳からの発症が多いみたいですよ!10ヶ月くらいだとまだ様子見てもいいんじゃないでしょうか😌

  • ちゃたけ

    ちゃたけ

    すみません!チック症です!テックになってて修正できなくて…

    • 2月13日
グミ

その位の月齢ならチック症かどうかの判断は難しいと思います(ノД`)
うちも似たような事やりますよー!!気にした事なかったです(^^;;

りんりん

0歳児なら、いきなり叫んだり、いきなり身体を動かしたりなどありますよ😉面白くてやっているんではないですかね!ずーっとその動きしかしないとかでしたら心配になりますが、ふとしたときにするくらいなら問題ないとおもいますよ😊

  • ちゃたけ

    ちゃたけ

    ありがとうございます😊あんまり気をしないようにします😄

    • 2月14日