※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

産後1ヶ月で完母育児中。右乳が痛み、乳腺炎か心配。熱はなし。

産後1ヶ月。ほぼ完母で育てています!既に差し乳になっており張りも全くなければ痛みもありません!夜中は7時間くらい空きますがそれでも張りはないです!

ところが朝方右乳だけ張った時の様な痛みがありました!右を下にして横向きで寝てました!
その直後息子が起きたので授乳。飲ませてもまだ少し痛みがありました。また寝て9時ごろ授乳して右を長めに飲ませるも痛み取れず。今も張りは全くなくふにゃふにゃですがガチガチに張ってる時の様な痛みがあり段々朝より痛くなってきてますがこれは乳腺炎になろうとしてるのでしょうか?💦しこりはなんかよく分かりません😭まだ特に熱などもありません。

コメント

Ogiiii-m

私も同じようなことがありました!!

張っては無いけど痛みがありました!
乳腺が通ってるところを少しずつ触って確認するとここかーって所があったので(おっぱいは張ってはなくても通ってる線を押すと痛む)飲ませる時にそこを軽く押して飲ませてます💦

大体、甘い飲み物を沢山(レモン系の炭酸が今好きなので)飲んだ時になります😅

ただ、寝方で痛くなったことはなかったような気がします💦

現在熱もなく、おっぱいも熱くなければ乳腺炎にはならなそうな感じしますけど、様子見ですかね💦

• み

なるほど!私甘いもの最近かなり摂取してたのでそれも関係してるかもしれません💦さっきまで寝ていて寒気がするので熱測ったら39.0度ありました🙄これはしっかり乳腺炎ですかね?😅今授乳して少しは痛み軽くなりました💦

• 8月12日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

39度😱可能性もありますね💦
    甘いものを、摂りすぎると乳腺炎にもなりやすいと上の子の時に聞いてます💦
    上の子の時に実際おっぱいガッチガチの岩みたいになったので😭

今回は、ならないように産後すぐから張りにくくなるお茶飲む対策を取ってたのでならなかったのですが💦

軽くなって良かったです😭💦
    熱が心配ですね😭

• 8月12日
  • み

そうなんですね💦4人めですが初めてで😅今測ったら39.8まで上がってました😅でもやぱ痛みは右を長めに飲ませると全然軽い痛みなので熱だけ下がれば…と思います😅

• 8月12日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

熱もあるので、あまりにも下がらなかったら産婦人科に相談してみてください!💦

葛根湯もいいと聞いたことがあるのですが、いまいちどういいのかあまりわからず…💦😭

早く良くなること願ってます✨

何回も痛かったりが続くようであれば、ご存知かもしれませんが、アモーマの紅茶調べてみてください✨
    張りや痛みに効く、なりにくくなる紅茶あります😊
    私はそれで1人目大助かりでした!!

• 8月12日