※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
住まい

d-roomの2階(玄関開けたらすぐ階段)のアパートに引越し予定です。旦那の…

d-roomの2階(玄関開けたらすぐ階段)のアパートに引越し予定です。
旦那の転職や私も仕事に就いてないことから、家賃はある程度安いところで探していたため鉄筋コンのマンションはあきらめました。
引越し予定のd-roomは軽量鉄骨です。騒音問題がとても気になっているんですが、ペット可みたいで、結構防音対策されてるって事なんでしょうか?
ペットをお迎えする予定はありません。ただ、ペットがOKならそこそこの防音対策がされてるのかなー?と思い、住まわれたことのある方、いらっしゃれば住んだ時の感覚とか色々教えて頂きたいです。
窓を開けたら声が聞こえるなどは、許容範囲?かなと思うのでその点は気になりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

ペット可=防音対策してるではないです。
以前住んでた家はペット可でしたが犬の鳴き声一日中聞こえてストレスでした…
カーテン開ける音まで聞こえてくるレベルでした笑

• たこ

たこ

あー、そこはイコールではないんですね🤔
    カーテン開ける音まで聞こえるのは驚き!!!!引越し先がそうでないことを祈ります。。。

• 8月12日
年子ママ

同じような感じのところに住んでます。1番の階なので上からの音はないですが、下の階の人の玄関開閉の音や隣の部屋と壁が面している部屋はテレビの音やちょっと大きめの話し声は聞こえます。防音という感じではないですね。

• たこ

たこ

そうなんですね〜、、ウチもそんな感じだったら、子供が夜中泣いたりするとどうにもならなさそうです🥲
    次の物件は下と両方に囲まれている状況なので、ご近所に頻繁に挨拶などしてご理解いただくしかないかなと思います😖

• 8月12日
もこもこにゃんこ

ペット可ではなかったですが、d-roomの開けたら階段な2階に住んでました。
1棟4部屋で全ての部屋で同じくらいに赤ちゃんが産まれましたが、お互い会うと「うるさくてすいません💦」って言うけどみんな「え?全く聞こえないですけど。うちだけめっちゃ泣いててうるさいと思ってました💦」って言ってました😁
お互い窓開けてたら「あー泣いてるな」くらいで窓閉めてたら聞こえませんでした。
1階の子がバタバタ走る音は寝る時なんかは聞こえました。

• たこ

たこ

そんなパターンもあるんですね😳
    周りの住居者の方々が同じファミリー層だとだいぶ救われますが、中々内見ではわからずだったので不安です😖

• 8月12日
しろくま

軽量鉄骨のd-roomの二階建ての1階に住んでました!
全部で4部屋で全部が角部屋です。

目の前を走る車の音は聞こえてましたが、他の部屋の音は何一つ聞こえませんでした🙄
ほんとに人住んでるの?ってレベルで無音でした。
生活の時間帯が違ったのかもしれませんが…。

そこが初めて住む賃貸だったのですが、木造のアパートに引っ越して騒音問題に悩まされ、軽量鉄骨のd-roomがどれだけ素晴らしかったのか身に染みました…😢✨

• たこ

たこ

そうなんですね!これは希望が見えそうな予感🥺
    次の物件もしろくまさんが住まわれてたd-roomだといいなと願うばかりです😭

• 8月12日