※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べを好み、海苔を食べさせているが消化が心配。1日に焼き海苔の半枚、2日に1回のペース。皆さんはどの程度あげていますか?毎日じゃなくても大丈夫でしょうか?

離乳食 海苔を食べる量と頻度について。

生後10ヶ月の娘が少しスプーン拒否が始まり、手づかみ食べを好んでいます。
なかでもおにぎらずが大好きでよく作るのですが、海苔は消化があまり良くないということで食べる量と頻度が問題ないか心配しています😥
いまは、1日につき焼き海苔を2分の1枚、2日に1回のペースで食べさせています。
皆さんはどの程度あげていますか?!
毎日じゃなければ大丈夫ですかね?😣

コメント

梅子

下の子はこれからですが、上の子の時はスーパーで売ってるおにぎり用サイズ(細目)を2枚使って週5日は食べてたと思いますが、💩で目立つような感じもなかったので気にしてませんでした😅💦

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね!
    細めのおにぎり用サイズ2枚であれば、うちと大きさはあまり変わらない?ですかね。
    消化が〜とかヨウ素が〜とか記事は目にするものの、適正量がよくわからず😅

とりあえず💩の状態様子見しつつあげたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月13日