※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肛門から破水することはありますか?おならの時に破水することはあるでしょうか?

37w2dの2人目妊娠中ママです!
質問なのですが、肛門から破水することはありますか、、?
1人目の時は破水経験がなく、どこから破水するのか具体的に教えていただきたいです!

汚い話なのですが、臨月に入り下痢が続いていて、
昨日お風呂後におならをしたときに肛門からほんの少しだけ漏れました。
(下痢気味でしたが下痢が漏れるというよりは少しどろっとしたものでした)
そのときは破水の可能性には気付かなかったのですが、
そもそも肛門から破水することや、おならの時に破水することはあるのでしょうか?

コメント

まま

肛門から破水はしないと思います!
破水って羊水が漏れ出してるものなので、出るとしたら膣からですね。
ただチョロチョロ破水してるものが肛門を伝って落ちてくる事はあります。
おならした時に破水する事があるのかどうかはわからないのですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ご回答ありがとうございました!
    チョロチョロというよりは勢いでその時だけ、という感じだったので破水ではなさそうで安心しました!
    ありがとうございました!

    • 8月12日
🌤

肛門から破水はないと思います🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ご回答ありがとうございました!
    産院がお盆休みなので、連絡はつながりますが少し心配していたので、破水ではなさそうで安心しました!
    ありがとうございました!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は破水したのですが肛門から出てる感じはなかったです!
股から出てる!と感じましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    調べまくっても全く出てこなかったので、肛門から破水なんてないだろうな、、と思ってました🤣
    早速ご回答ありがとうございました!

    • 8月12日
ママリ

肛門から破水の言葉のインパクトが🤣🤣🤣


羊水はどろっとはしてなかったので出ちゃったのは下痢かなって思います😂

あと羊水は膣から出ますよ☺️

お尻ってよりはおもらし?って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べても全く出てこなくて困りました🤣🤣

    やはりそうですよね、、!
    ひとまず破水ではなさそうなので安心です!
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月12日