※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

入籍前の男性について現在妊娠9w5dでパートナーとはまだ入籍していませ…

入籍前の男性について
現在妊娠9w5dでパートナーとはまだ入籍していません。
(安定期に入ってから入籍予定)で同棲もそのタイミングではじめます。

妊娠5w頃に発覚し初めは良かったのですが妊娠前の付き合ってる期間から7w頃から前まではほぼ毎日彼の方から電話しよと誘ってきたり愛情表現もあったのに最近はLINEは1日3通程度電話も2週間ほどしていません。
ココ最近暑くて疲れているのは分かりますがこっちはお前の子妊娠して体調も波がある中仕事もしてんのにコミュニケーションも取らねえの?と思ってしまいます。。
前までできてたことがなんで出来ないんだよと思ってしまいます。
多分思ってることを言ったら暑いなか仕事してしんどいんだよ。俺のことも考えてと言われて被害者ヅラされて終わります。(口悪くてすみません。。)
こんな人と結婚して来年の夏には赤ちゃんがいる中で暑いから育児もそんな感じで放置するの?とも思ってしまうしもう心がしんどいです。。

また、別件ですが産婦人科のお金も一切払ってくれません。普段デートした時のご飯とかは払ってくれるので産婦人科のお金を出して欲しいとは思いませんが二人の子だから俺も出すよ位の言葉をかけて欲しいと思ってしまいます。心が狭いのでしょうか。。ご飯のお会計の時に財布も出さない女みたいな感じです。。笑

長々とすみませんが意見や解決策あればコメントください🥲🥲🥲

コメント

ぼす

わたしもまだ籍入れてませんが(訳あって来年度の4月に入れる)1日3通位で、電話は週1くらいです!
多分rさんは初期で色々不安とか情緒不安定で余計そう思うのかも知れません😢落ち着いてくるとまた感情変わると思います!私がそうだったので……。
産婦人科のお金に関しては、言わなきゃ相手も気づかないんだと思います!!わたしも言うまで彼は気付きませんでした!
半分半分したい!って思い切り行ってみてください!私はそれ言ってから全額払ってくれてます💦

きゅぅ🔰

分かります!うちはお金ない人なので食事も私が出していて…。「お前の子」すごく共感ですꉂ🤣𐤔なのでチクチクお父さんになるのに病院代も払えないんじゃ失格だな(´-ω-)的な事言ってますw
私もまだ籍入れてないですけど産休入るまで職場の近さ的に同棲もその後かなぁと考えてます。連絡もホントこちらからが基本なのに出ない事も多いのでトツキトオカのアプリでパパへのメッセージ(共有できる)にクレーム入れてますw自分の気分のアイコンをイライラにして「今週から赤ちゃんにママのストレス伝わるらしい」とか「妊婦だから何かあった時電話繋がらないの不安」とかプチプチと。
長文なのに共感だけでアドバイスが無くてごめなさい💦

ゆん

妊娠おめでとうございます!
おそらくrさんもだと思いますが、お互いに急な妊娠、急な結婚でいろいろ気持ちの整理をしているのかもしれませんね。
特に彼はこれから一気に2人も養っていかないといけないとプレッシャーを感じているのかもしれません。
まず、その部分を理解してあげてください!
おいくつかわかりませんが、若ければ若いほど、2人を養っていくことに不安はあるのかもしれません。
男の人っていくつになっても精神年齢若いので、急に気持ちの切り替えは難しいと思います笑
rさんはつわりもあったりして辛いと思いますが、ここはじっくり彼の気持ちの切り替えを待つしかないかもしれません。
あまり焦らせると、やっぱり俺は無理!ってなりかねないので、慎重に!!
こちらが大人になり、彼を見守りましょう。
ちなみにわたしの夫も計画的な妊娠だったにも関わらず、まだまだ父になる実感は皆無ですよ〜笑

🍠さちゅまいもまん🍠

それは籍を入れてはダメなタイプの人間だと思います💦
誰の子供妊娠してっと思ってんだ?って言いたくなっちゃいますね(¯꒳¯٥)
現実を受け止めきれてないのかもしれないですけどそういうことしたんだから分かってるよね?って感じですよね💦

✩sea✩

申し訳ないですが、しょうがないのかな、と思います💦
急な妊娠で男性側も心の準備が出来てなかった、準備をしている…と思いたいですが…
そういう男性と結婚することになったので、今後もそうなってもしょうがない、そういう男性なんだ、と諦めるしかないのかな、と思います💦
我慢のしすぎも良くないですが、男性ってあまりいい方向に変わる人っていない印象なので、うまく誘導できるようにするといいのかな、と思います💦

r

皆様ご回答ありがとうございます🥲🫶
色々な意見が聞けて不安が解消されました!!
ありがとうございます!