※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠中で12月に子供のお遊戯会があり、予定日に間に合わせたいが、計画分娩を考えている。過去は予定日を超えて産まれたため、お遊戯会を諦めるか悩んでいる。

3人目妊娠中です。
12月17日が予定日ですが
12月9日、13日に子供のお遊戯会があります😇
実家が遠方で、母に手伝いをお願いする必要があるので
計画分娩をしようかな…と思ってたのですが
ギリギリ38週の12月4日に産んだとしてもさすがに生後5日の子供連れていけないよねと…😂

保育園の頃はお遊戯会なかったので
初めてのお遊戯会見に行ってあげたいのに詰んでますw
上二人は予定日と超過で産まれてきたから
今度もゆっくり産まれてこない来ないかなぁ😭!

皆さんならお遊戯会諦めますか?🥲
予定日に産まれることに掛けて粘りますか?w

コメント

(´-`)oO

超過、超過って来てるなら超過しそうなので粘ります😂

• なー

なー

ですよね😂粘っていいですかねw
    計画て無痛したかったんですけど子供のお遊戯会には変えられないです🤣

• 8月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

わかります😂身内に録画頼むとかじゃなくてどうせなら生で見たい!!ってなります😂

• 8月12日
まなな

私も予定帝王切開で退院二週間後に息子の保育園最後の運動会に行きます!初めは産後間もない二番目を連れていくのを悩んでたんですが、行かずに動画で見ても後悔しそうだったので、実母に相談したらその日来てくれる事になってなんとか行きます❗
最初は旦那が義母をと言ってたんですが、義母は80越えているので短時間でも預けるのが不安で(^-^;

• なー

なー

あ〜運動会も外せないですよね〜💦
    私準備の当番になってますwお腹大きいのに大丈夫かしら🤣
    2週間なら少しは母体も落ち着いてますかね😭とはいえ帝王切開後あとなので無理しないでくださいね🥺屋外でしょうし…💦

• 8月12日
  • まなな

まなな

えぇ~準備当番なんですか?!それこそ無理しないで下さいね😢

運良く我が家の通ってる保育園は近くの中学校の体育館でしてくれるので日差しや座れないを気にしなくていいので助かります(^_^;)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも上2人予定日超過したのですが、そういう人は39週以降に計画無痛すると言われました!前回40週で誘発しましたが不発に終わり、結局41週で再トライしたので、今回も予定日超過するだろうし早すぎて不発に終わるのも嫌なので40週以降に計画無痛狙ってます🤣なのできっとお遊戯会も行けるんじゃないでしょうか🤣

• なー

なー

えっ!計画で不発になることあるんですね😨
    知りませんでした!やっぱり超過しやすい体質あるんですかねw
    上二人は予定日超過してやきもきしたのに3人目は出てくるな〜って思うなんて親の勝手ですよね🤣💓
    粘ってみようかなと思いますw

• 8月12日