※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

生後半年で保育園に預ける方いますか?5月に職場復帰予定で、離乳食の作り方など不安です。

生後半年で保育園に預けられる方っていらっしゃいますか?

今年の5月に職場復帰予定です。第1子なのでゆっくりと子供と過ごしたかったですが、10月に主人の実家近くに家が完成予定です。引越しと同時に職場を退職しようと思い早めの復帰にしています。
ですが、いざ復帰となれば離乳食の事とかいろいろな事で不安いっぱいです。仕事をしながら離乳食ってどう作ったらいいのでしょうか。

コメント

あすか

こんにちは☆
少し後ですが8カ月から預けていました!
離乳食は保育園に任せっきりにしてました!
もちもん家でもお粥からスタートしましたが
どんなものをどんな風にあげればいいのか
わからない時は保育園の先生に相談したり、
給食の内容を聞いて参考にしてました☆
始めは一回食なのでほぼ保育園での
食事だけになると思います!

メルクディー

6ヶ月から預けてました‼
ほとんど園でやってくれますが娘はご飯の方が好きになってしまったので大人の冷凍ご飯を解凍し水を浸るくらい鍋にいれて グツグツとろみが出てくるまで茹でてから茶漉しなどでこしてから100均で買ってきた氷製器にいれてまとめて冷凍しました(*・∀・*)ノ温めるだけなんでお仕事から帰ってからすぐに出せます😉離乳食が進むと野菜やお肉など増えていくのでこの方法で味つけなど足していくと楽ですよ😆

3姉妹年子ママ

4か月の頃から長女を預けてます。
離乳食は休みの日に作って冷凍してました!
あとはベビーフードフル活用で!