※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

デパコスってやっぱり化粧ノリや持ち違いますか?子どもが居ない頃は5000…

デパコスってやっぱり化粧ノリや持ち違いますか?

子どもが居ない頃は5000〜1万円のファンデやパウダーを使っていましたが近年はもうめっきり使用していません。
ですが年齢を重ねるにつれてプチプラもいいけどなんか大人感が物足りないと思うようになってきました😂

デパコス使ってる方はライン使いしていますか?
それとも気になったものを個々で使われていますか?

コメント

ファンデや下地はデパコスが最強だなって思います😊

はじめてのママリ🔰

デパコスもプチプラもコスメ全般大好きです、プチプラもすごいものはすごいです👏

正直パケ隠されたら比較しても劣らないいい商品プチプラにもいっぱいあります🥰

何を使うかよりどう使うか、どう使い分けるか、テクニック次第です👏

私はライン使いする時もあればしない時もありで、好きなものを組み合わせて使ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    私の技術不足でした🥹笑
    そうなんですよね、プチプラも今はかなり良くて満足感を得てましたが、もっと追求してみてもいいかもしれないですね🤔
    とても参考になります、ありがとうございます!!

• 8月12日
はじめてのママリン

デパコスだから、化粧ノリがいいとかは思ったことないです^^自分のお肌に合うか合わないか!と思ってます!
デパコスがお高いのは、家賃や人件費の上乗せで、必ずしも良い商品とも言えないかな?と私の考えです^^
デパコスを否定している訳ではないので、もちろん合う商品がデパコスであれば、購入しますよ!
私は、その日の肌の状態や、出かける場所やら用事によってメイク感を変えるためにファンデはメーカーを変えて使用しています(しっかりカバーが薄づきか、、、)
同じ会社でもいろんなシリーズを展開していて薬局にシレッと置いてあったりする物がお肌に合うこともあり、とにかくデパコスにこだわるずにデパコス含めて、テスターで納得いく商品をお探しなると良いのではないでしょうか^^
年齢や季節により、お肌が欲するものも変わると思うので><

はじめてのママリ🔰

合う合わないはあるんだと思うんですが、やっぱりデパコスっていいもの多いなと思います☺️💗

今までリキッドファンデが合わないと思ってたんですがコスデコのリキッドタッチアップしてもらったらびっくりするほど毛穴レスになってしかも崩れなかったので翌日すぐ買いに走りまして😂

でもライン使いはしてなくて、他で合うのがあればそっちで代用って感じにしてますよ✨
私はファンデとハイライト意外はプチプラです☺️

なな

化粧品会社で働いてました。
デパコスもプチプラも作ってる人も工場も同じだったりします…

はじめてのママリ🔰

仕上がりが断然違うと思ってます🤔
もともとお肌が綺麗なら、変わらないのかもですが🤔

ライン使いしたり、しなかったりです🙆‍♀️
私はライン使いしないほうが良い感じに仕上がることが多く感じます😀