※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

足を怪我し、子供に水を取りに行く途中で転倒。子供の反応に不安を感じている。4歳の反応は年相応か心配。

私は今足を怪我し、松葉杖生活です。

家ではキャスター付きの丸椅子に座って移動しているんですが昨日子供に夕飯を食べさせている時に子供が水を欲しいと言って私がキッチンに取りに行く際、椅子から思いっきり落ちてしまい尻もちをついて腰(尾てい骨からズキーーンって😭)と足(床に叩きつけた)に激痛が走りしばらく動けず『いたいいたいいたいー😭😭😭』と半泣きで食卓の床にうつ伏せになってました。

子供たちの反応なんですが、しばらく無言になったあと

4歳「ママ、早く飲みたい」
3歳「」
4歳「ママ、早く持ってきて」
3歳「ママ、、」
4歳「ママ早くして」
3歳「ママ?だいじょぶ??」

って感じでした。

この4歳7ヶ月の反応って年相応ですか?😣
3歳ですら心配してるのにおかしいんじゃないかと思って。上の子のことは前からママリでよく相談していて、幼稚園や習い事では何も言われませんが正直発達に問題あるかもと少し思っています。

コメント

ママリ

普通か普通じゃないかといったら普通じゃない気がします。

• ちゅーん

ちゅーん

私もそう思いました😅ありがとうございました💦

• 8月12日
もこもこにゃんこ

お母さんめっちゃ痛いの!空気読んで〜!ですね😭
息子は発達障害ですが、私が何かしらやらかして「痛い😭」ってなると心配してくれますね💦
3歳くらいの時も園で誰か泣いてたらティッシュ渡すとかしてたみたいです。
仕事で預かる2、3歳の子達も誰か泣いてたら心配そうに(どうした?って)見たり、ナデに行ったり、「大丈夫だよ〜」と声かけたりしてますね。

他に同じように人の気持ちが分かりずらそうな事とか、特性っぽい事があるなら気になりますね💦

• ちゅーん

ちゅーん

コメ読んで思い出しましたが息子もティッシュ持っていってあげてるって言われた気がします😅あんた幼稚園のお友達転んだ時どうしてるの?って聞いたら「ん〜待ってあげるよ」って言ってたから私だけになのかもしれませんね😂ありがとうございました✨

• 8月12日