※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みの日は保育園に預けているけど、他の人はどうしてるか気になる。みんなはどうしてる?

仕事がお休みの日は保育園どうしですか?

娘が通っている園は休みの日でも短時間保育なら預けるのOKな所です!

仕事の休みが固定なため
毎週 水土日が休みです。

土日は保育園お休みにしてますが水曜日は行ってもらって、私は食料の買い物や美容やジムなど自分の時間にしてます!
先生も何も言わないし短時間保育ならOKな感じなので預けているのですが(8:30-16:00)
たまに休みの日に預けるのは可哀想みたいなのを見るとダメなのかなと思いはじめ
休みで預けてるの私だけかなとも思い始めました😣

みなさんどうされてますか?

コメント

ぴょん

休みの日に預ける時もあります!
旦那、私ともにシフト制で、旦那は結構預けてます!
私は土曜日も保育園預ける時があるなら平日休みある時休ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!シフト制だとそうなりますよね!
    私は固定休なので毎週預けてしまってます🥲

• 8月12日
なの

子供のリズム考えたら連続(週5)で登園してお休みがあって、、の方がいいかなと思ってます😊
土日休みで平日休み取って自分の時間にすることはあります😊
土曜に自分の時間とると家族の時間が減っちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて気持ちが楽になりました🥲
    私も土日は家族の時間にしたくてなるべく平日休みの日に自分の用事入れちゃってます😣

• 8月12日
a

私は保育園で働いていますが
水曜日は登園、土日お休みで全然OKだと思います!✨
その方がお母さんもリフレッシュ出来るだろうし、子どももリズム作れてるだろうし保育園的にもOKなら全く気にせずでいいと思います☺︎ˎˊ˗

ただ、お休みの日はお休みなので何かあれば携帯に連絡お願いします!と声はかけて欲しいし
もし水曜日にお子さんの体調が発熱はないけど鼻水すごい。とか咳がすごい。とかだと一緒にゆっくりお休みしてあげられるといいのになあ。と思う時はあります🫣

たまーに親は週3勤務なのに、子どもは月〜土まで保育園、保育時間も長い。とかだと
お休みだったら一緒にゆっくり過ごしてあげて欲しい。と思うことはあるあるです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭そう言ってもらえて楽になりました😭
    園にも固定休と伝えているので水曜は休みなのわかってくれています!なので尚更休みのクセにって思われてないか不安になりまして😣

体調が悪い水曜日は休ませてます!前に一度熱は下がっているが鼻水が結構出ている時にその娘の風邪が私に移り39度近くまで出たのでその時は先生にも説明して預けてしまってます🥲

• 8月12日

2人目の産休前、
私が水日、旦那が土日休みなので、平日は週5で預けてました😌時間は全て8時〜17時です。

水曜日に買い物と掃除、作り置き全てやって、土日は子供中心にゆっくり生活するようにしてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭

今の生活スタイルが私も楽なのでこのままでいます!
    ありがとうございます🎈

• 8月12日