※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
サプリ・健康

4歳の子供が高熱を繰り返しています。検査では異常なし。原因は夏風邪?体温調整がうまくできていない可能性も。経験や医療関係者のアドバイスが欲しいです。

4歳の発熱について。
8月4日から2、3日おきに高熱が出ています😭
コロナ、インフル、常連菌は陰性でした。
ヘルパンギーナ、中耳炎でもなさそうです。
血液検査も白血球が少し高いだけで、異常なしです。
だいたい、朝は平熱で、夕方に高熱です😭(最高40℃)

今測ったら39.8℃でした😭
しんどそうです😭カロナール飲ませました。

高熱が出るたびカロナール飲ませて、
2、3日は元気でまた高熱...これを繰り返しています。
何が原因なのでしょうか?😭😭😭
咳と発熱だけで、喉や頭は痛くないと言っています。
尿もちゃんと出てます。

ただの夏風邪なんですかね?💦
エアコン入れっぱなしだから体温調整がうまくできてないんですかね?

同じような経験された方、医療関係の方のお話が聞けたら嬉しいです🥹

コメント

たんまま

可能性は0ではないですが…
RSとか…?基本的には考えにくいですが…5歳の時お友達がなりました💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

RSですか😳なるほど、可能性ありますね🥺💦
    RSの検査もしてもらった方がいいですかね?😂
    もしRSだと下の子がまだ生後8ヶ月なので、こちらも気をつけないといけないですよね😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

看護師です🙆‍♀️
もしかしたら熱中症気味が続いてるのでは?と思います💦
水分は水やお茶だけを上げていてはよくないのでナトリウムなどがしっかり入ってるOS-1などをあげてみてください!

• ちょこれーと

ちょこれーと

熱中症は考えてなかったです💦
    経口補水液は飲ませてなかったので、飲ませてみようと思います🥹💡
    OS-1を飲ませる場合は、子供は薄めないといけないんですかね?💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳なら薄めなくていいですが少量を1日何回かに分けて飲ませてあげてください😊

• 8月12日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    助かります!
    OS-1は常備しているので、次起きたら飲ませてみます🥹💡

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

昼間は平熱、夜に高熱が1週間続いた時、アデノウイルスでした🤒

• ちょこれーと

ちょこれーと

アデノウイルスも考えられるんですね🥹💦アデノウイルスは目の充血や目やにが出るイメージですが、それらがない場合もあるんですかね?💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは充血などはしていなかったと思います。上がったり下がったりの熱のみでした🤒

• 8月12日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

熱だけの場合もあるんですね😳💦今日の朝は熱下がっています🥹やっぱり朝は熱なくて、夜に上がってきます😭😭😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱続くと心配ですよね😢
    このまま下がってくれるといいですね😣✨

• 8月12日
さち

心配ですね。
うちは一歳ですがヒトメタニューモウイルスで肺炎になり入院中です。高熱、咳、鼻水が続き、点滴で抗生剤入れて回復傾向です。
周りには2歳と4歳の子がいます。今流行っているそうです。酸素飽和度とか下がってないですか?
5歳の長女がかかりましたが、高熱3日、咳は1週間以上続いています。

• ちょこれーと

ちょこれーと

ヒトメタ流行ってるみたいですね😭💦ヒトメタは血液検査で分かるのでしょうか?どの項目の数値に異常があればヒトメタなんですか?😭🥹

• 8月15日
  • さち

さち

遅くなりすみません💦多分血液検査では分からないようです。うちはRS、ヘルパンギーナでもなくて、流行中のヒトメタかなとかかりつけ医の先生が検査して判明しました。
    指に巻いて測る酸素飽和度は下がってなかったですか?胸の音に異常はなかったですか?
    もしかしたら肺炎になると少しcrp値が上がるかもしれません。熱も続きます。でも医師なら呼吸状態で判断がつくような気もしますが、そのあたり医師は何か言ってなかったですか?

• 8月15日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

お忙しい中、お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ヒトメタは血液検査では分からないんですね😭
    酸素飽和度は測りませんでした💦血液検査して異常なしで、また熱が出たら受診って感じで終わりました💦
    8月11日以降、熱は出ててなくて元気になって来たので、やっぱりただの夏風邪だったのかな?🥹💦ただの夏風邪にしては厄介でしたが😭💦

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月15日