※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
お出かけ

旦那と会うのは母(ばーちゃん)まででいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

お盆や年末年始は旦那を連れてどこまで会いに行くべきでしょうか?!
娘→私→母→祖母(私から見て)なのですが
母(娘にとってばーちゃん)まででいいんでしょうか…
わかりづらくてすみません💦
みなさんどーしてますか?どこまで会いに行きますか?

コメント

AAA

私の場合、母と祖母は近くに住んでいるので同時に会います♪

むしろ、私の母よりも祖母の方が色々と援助してくれてるので母はついで、祖母メインって感じです(笑)

ご自身とお祖母様の関係性やお祖母様自身のお子さんへの関心度合いでお祖母様にお会いするか決めても良いと思いますよ😆

• みーあ

みーあ

なるほど。。。
    母は車で30分🚗祖母は車で2時間なので、どーしようって思ってて笑笑

旦那は行かなくても私と娘は顔を出しに行こうと思ってるんですが…旦那に聞いてみます!笑

• 8月12日
  • AAA

AAA

確かに別々ですと迷いますね💦

我が家の場合もしその距離関係でも基本家族一緒に行動してますね(笑)
    ただ、祖母の方が滞在時間は長くなりそうですが😂

お子さんがまだ8ヶ月なら長距離の祖母さん宅の方が尚更旦那さんも一緒の方が色々と楽だと思いますよ☺️

• 8月12日
  • みーあ

みーあ

そーですよね…
    お昼寝の時間に合わせて向かっても何かあったとき困りますもんね💦
    旦那に一緒に行こって言っときます!ありがとうございます!

• 8月12日
まーま

私は帰省するのに飛行機移動なので、私の伯母や従兄弟にも合います。夫が一緒にいてもいなくても合います。

夫側のお祖母さんには帰省の旅にほぼ会っています。
施設にいるので面会する、しないは、帰省したタイミングで義両親が決めるので行かないこともあります。
お祖母さんへのお土産は毎回持って行くので、会えなかったらお義母さんへ託しています。
義実家は車で4時間ほどかかります。子供が初めて義実家へ言ったのは4ヵ月すぎでした。こまめに休憩しながら行き、6時間かかりました😅

• みーあ

みーあ

飛行機移動!大変ですね💦
    休憩したり、なんなりしてたら
    やっぱり結構時間かかっちゃいますよね🥺
    特にうちの子はチャイルドシート嫌がるので大変で…

• 8月12日