※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
子育て・グッズ

5歳の上の子が何度も同じことで怒られ、3歳の下の子と喧嘩している。怒鳴り続けても言うことを聞かなくなる心配がある。言うことを聞く子にする方法を知りたい。

2歳差姉妹言うこと聞かなすぎてイライラ
上の子5歳なのになんで何回も同じ事で怒られる?
ダメなことわかってるはずなのに
下3歳にちょっかいかけて喧嘩
下はすぐ大声で叫ぶ
どっちかがいい子になってくれれば少しは違うのに。
怒鳴ってばっかりで嫌になる
子供ら泣いて反省したかと思いきやまた怒られる
あんまり怒鳴ってると言うこと聞かなくなるとか聞くけど、
どうしたら言うこと聞く子になるの?💦
心が持たない。

コメント

ゆの

めっちゃくちゃ共感です!!
うちは6歳と3歳ですが、まったく同じ状態です😭
同じことで何回も何回も怒られて、それを毎日です💨
私も怒鳴ってばっかりですが、本当に言うこときかなくなります…でも何回も言ってもきかないから怒鳴っちゃうんですよね😞💦
あまりにも同じすぎて我が家のことかと思ってコメントしちゃいました💦解決策じゃなくてすみません😢

  • ree

    ree

    お返事ありがとうございます✨
    怒鳴ることがストレスで自己嫌悪になってます。同じ方がいて良かったです!
    頑張りましょう🥲

    • 8月11日
  • ゆの

    ゆの

    こっちだって毎日何回も同じことで怒りたくないのに、ママは毎日怒ってばっかりって言われて、誰が怒らせてんだー!ってなってます😇
    上2人の喧嘩、叫び声で8ヶ月ベビーが泣いちゃう(寝てるの起こされる)のもイライラです😩💦
    お互い頑張りましょう🥲✨

    • 8月11日