※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪府にお住まいで、ディズニーランドによく行くよー!っという方、行く…

大阪府にお住まいで、ディズニーランドによく行くよー!っという方、行く時は電車or飛行機、どちらで行かれてますか?
差し支えなければ理由もお聞かせ願いたいです🙇‍♀️

あと、ディズニーランドのチケットは直接サイトから購入されて、別でホテルなどを手配されていますか?

それとも、ホテルなどのパックについているチケットですか?

10月に、2歳と4歳の息子達👦🏻👦🏻を初めて連れて行く予定です🐭
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ👦👧

新幹線で行きました😊
飛行機はジッとしておかないといけないし大変なので💦
新幹線、ホテルのパックでチケットは別で買いました!

ママリ

飛行機で行きました☺️
旅行先がディズニーリゾート限定なら空港までは車で行って、空港からはバスでディズニーまで行く方が道中は楽だと思います。

新幹線だと東京駅からの乗り換えがかなり大変ですよ。子連れだとたかが乗り換えで20分ぐらい歩きます。慣れた大人の足でも10分はかかります。
ただでさえ人が多いので朝や夕方のラッシュ時だとベビーカーを乗せてはなかなかハードですかね。

ホテルにこだわらないならJTBなどのツアーがお得ですよ。チケットも購入できます。

ホテルにこだわるなら、ディズニーの公式サイトからホテルを予約して、チケットは公式サイトかホテルで買っています。

我が家の場合はもう慣れたものなので飛行機も宿もチケットも別々に取りますが(その方がレストランの予約やショーレストランやガイドツアーなどのオプションなどを取りやすい)、初めてならパックツアーで楽しむ方が考えすぎなくて良いと思います😊

日月

東京駅での移動に慣れているので、新幹線で行ってます😊
けど、混雑がすごいと予想できる場合は、バスが出てる飛行機にするのも良いなぁって思いました。

新幹線でも飛行機でも、待ち時間を含めると我が家からはほとんど時間も変わらないので 手荷物を預けたりせずに済む新幹線をメインで利用しています。
ただ、今日子どもなしで東京駅を歩きましたが、子どもを連れて歩こうと思えないレベルの混雑具合でした。なので、帰省ラッシュにかかる日には飛行機で行って空港からバスを利用するのが賢いなぁって思いました。

ホテル、交通手段、チケット手配、全て自力でしています。

ママリ

コメント詳しくありがとうございます!!
ディズニー初心者過ぎるのでとても参考になりました🥹✨
次男の事を考えると、飛行機で行く方が良いかもしれないと思いました。
チケットの取り方も教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
一度、自分で手配してみようと思います🙇‍♀️