※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
子育て・グッズ

新生児のうんちが多くておしりが痛いです。洗い流しやワセリンを使っていますが、肛門に塗るべきか迷っています。検診でお薬をもらう予定です。

新生児ってこんなにうんちしましたっけ💦

混合で育てているんですがとにかく回数多いです。

飲んだらでる、飲んだらでる、で1日10回以上替えてると思います。

力を入れて気張った時に肛門が広がるため

穴が痛々しいです。

毎回ぬるま湯で洗い流してなるべくおしりふきは使わないようにしているためおしりかぶれはしていません。

ワセリンも塗りたくってますが肛門に塗らない方がいんですかね?😭

とにかく回数が多くその都度洗い流すのも大変で、、

日曜日に2週間検診があるのでそこでお薬を貰う予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち、1日10回以上しますよ😉
明日で5ヶ月ですが、今でも1日5回くらいする時も全然あります!!

ワセリンは肛門に塗っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うんちを弾く役割をするので毎回塗ってあげたほうがいいと思います。

おむつかぶれの薬は亜鉛華軟膏とアズノールを混ぜたものをお尻が真っ白になるくらいたっぷりと厚塗りするとマジで秒でよくなります😆わたしはおむつかぶれの薬もらう時は必ず亜鉛華軟膏とアズノール混ぜてくださいと医師に伝えてます(^^)

• ママリん🐣

ママリん🐣

するんですね!安心です😣

ワセリンじゃ防げるだけで治らないよなぁと申し訳ないです😭

なるほど!!参考になります🙇‍♀️保険証がまだ出来ていないので会計恐いですがお子の肛門守るために診察お願いしてきます😣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保険証できる前に行きましたが、薬込でも1万もしなかったです!!
    後々返ってきますし☺️

• 8月11日
まま

下の子が新生児のとき10回以上、というか、おしっこと同じくらいの頻度で出てました🤣
母乳だと回数が多くなると言いますが、最近はミルクも消化が良くなってるから母乳と変わらないと保健師さんが言ってました😳
わたしも毎回洗い流すの面倒で、2.3回に1回はシャワーで流して、それ以外はおしり拭きで拭いてワセリンたっぷり塗ってました!
ワセリンは綿棒浣腸にも使えるくらいだし、肛門まで塗って大丈夫だと思います⭐️

• ママリん🐣

ママリん🐣

なるほど!!新生児の消化早すぎて😂
    授乳回数も多いのでなかなか大変です😅
    確かに肛門の中にいれるのにダメな訳ないですよね!
    蒸れて逆に良くないのかなぁと不安に思いながら毎回ぬってました😂
    改善はみられないのでひとまず受診まで続けようと思います!
    コメントありがとうございます

• 8月11日
ひみつのママリちゃん

上の子がそんな感じでした😂しかもおむつかぶれしやすい子でポリベビー必須でした🥹
うんちの回数多いとお母さん大変ですよね💦健診の際に言えばオムツかぶれの薬貰えると思うので安上がりですよ✌️

• ママリん🐣

ママリん🐣

まだ保険証、受給者証がないので自費がいくらか恐いですが処方された薬の方が安心なので日曜日待ち遠しいです💦
    ポリベビーとあうものがあるんですね!!調べてみます💡

• 8月12日
みどりーず🥝

うちも3人目がおむつかえるたびにちょこちょこ出てて、こんなにうんちしてて下痢とか?と心配になり先日1ヶ月検診で聞いたら個人差があって、多い子は多いから問題ないと言われました✨