※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーション不足や育児への協力不足で孤独感を感じています。子供が手が離れた時、夫との時間を楽しみにしています。

2歳4歳の兄弟がいます
私は9〜16時で平日はパートしてます
旦那は農家で3時頃出勤、18時帰宅します
家事育児はほぼ私です
旦那も手伝ってくれることもありますが、疲れてるのもあり帰って来て夕飯はみんなで食べ、1人でお風呂入ったあとは20時に寝るまで携帯やテレビを見て過ごします
帰って来て数時間しかないので仕方ないと思いますが、
子供が隣で喧嘩していようが気にしないところはちょっと、、と思います
↑こちらは何度か喧嘩してまして笑
私が子供のこと見るのが当たり前なんだからという感覚が旦那から消えないし、その他で育児しんどいと伝えた時も共感や認めてもらうこともできず孤独感は強くなりました。
もうそこは諦めていて、私もまず自分自身を認められていなかったことに気づけたのでいいんですが...
旦那とは日々雑談とかなく、業務的な会話ばかりです。
家族でいることが業務的というか。
パートナーって感じではないと思います

仲良かった頃の写真とか見返して寂しくなりました笑
いつまでも仲良くできると思ってたなあ、と。笑
今はありがたいことに子供たちで精一杯でそんな余裕もないけど、、、
子供達の手が離れてある程度余裕ができた時、
旦那と2人で過ごせない気がします笑

夫婦ってなんなんですかね

コメント

mako

今日、全く同じことを考えていましたびっくりしてます😹😹

また、夫の育児の価値観?が似ている気がします。
私もキャパが狭く、しんどいと言うと共感や認めてもらうことは全くありません。
雑談は常に私から。私が話しかけなかったらどうなるのだろう、と、いつも話しかけても「しらん」など、弾まない返答。。

レスだし、2人目も旦那は希望してますが、私は全然乗り気じゃありません、、

ほんと、夫婦ってなんなんですかね🥲

• mako

mako

誤字です😵‍💫
    私もキャパが狭く

私のキャパが狭く

です😭

• 8月11日