※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

メルカリでの購入者の対応が悪く、悪評価をつけられた女性。相手の要求に応じたが、後日の返信がなかったため悪評価をつけた。自身の判断を疑問視している。

【メルカリでの対応の悪さについて】

メルカリ 悪評価

先日、メルカリで商品を購入した方があまりにも対応が悪く悪評価を付けました。100件以上取引してきましたが。悪評価をつけたのは初めてです。

内容としては、
購入者が、購入前に販売方法の変更、カテゴリーの変更をしつこく要求されました。その時点で気になりましたが、相手の評価はすべて良かったので、変更しました。
しかし購入された後に一度も返事が無く、こちらの質問には無視な状態だった為、悪評価をつけました。

その後、返事がないだけで悪評価つけるなら最初から取引するなとコメントが来ました。

この場合私は間違えてしまったのでしょうか?

商品は500円程の物です。

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

カテゴリー変更とか販売方法の変更は嫌なら
無理です。と突っぱねれば良かっただけですし、
取引メッセージに返信がないのは
メルカリやフリマアプリで
あるあるな事なので
それだけで悪い評価は
ちょっと厳しめかなと思います😅

• まり

まり

コメントありがとうございます!最初からお断りしておけば良かったです😢次回は気をつけます。

• 8月11日
りんご

ちょっと変わった方なのですね。
どういう質問かにもよりますが
返事が来ない、だけを見たら
悪評価をつける理由にはならないですね。

ただそうではないから
悪評価を付けたのだと思いますのでむしろ相当身勝手な理由でない限りは悪評価をつけることは間違ってないですよ🫠

そんな人間ブロックしてやればいいですw

• まり

まり

コメントありがとうございます!こちらの質問は、サイズギリギリなので、梱包を簡易的にしてもいいですか?と質問しました。
    購入前はしつこいくらいにコメントがあったのでお返事いただけるかと思ったのですが😢
    こちらはもう関わりたくないのでブロックしました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

そもそもなんで販売方法?の変更やらカテゴリーの変更までしないといけなかったんですか?

• まり

まり

コメントありがとうございます!理由は聞いてないのですが、カテゴリーでクーポンが出てたりするからかなと思いました。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…めんどくさい人ですね。ありがとうの一言で済んだことなのに…

こっちだって分かってたら取引したくなかったですよ。悪評価がそんなに嫌なら、ちゃんと質問くらい答えてください。と一言言い返してやっていいと思います。笑

• 8月11日
  • まり

まり

返事はいりません!!って感じでお怒りです😂とりあえずブロックしました!

• 8月11日

メッセージのやり取りがないだけで悪い評価にはしない(メルカリ公式的にはメッセージのやり取りを必須にしてないから)ですけど、質問に無視してるなら悪いでもいいと思います。

• まり

まり

コメントありがとうございます!少し厳しい評価だったかもしれませんね😢

• 8月11日
さなちん

人と人との取引ですし、
こちらはネット通販じゃないんだから最低限のコメントはほしいですね。
お忙しい中カテゴリ変更ありがとうございますくらい言ってほしいし、返事なかったらわたしも悪評価つけますね。
まりさんと同じ考えです。

しかもあれだけ無視しといて評価にはコメントわざわざしてくる時点で確信犯。
自分のことは棚に上げて悪びれもなく最低な購入者でしたね。

購入したらテンプレですが
出品者から取引メッセージが届いています。返信しましょう。
みたいな通知も毎回届くし、
取引画面にも薄字で取引例書いてるし。

• まり

まり

コメントありがとうございます!そうですよね😭同じように思っていただきありがとうございます!
    テンプレでもいいからお返事いただきたいですよね😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

メッセージのやり取りがなくて悪い評価は厳しいですが、そこまでしたならありがとうございましたの一言があってもいいので、悪い評価に全部書きます。

厳しくていいと思います。
取引相手も評価気にし過ぎです^^;

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    メッセージ無しはよくありますが、いろいろ注文しておいてこちらの質問には無視?って感じで気分が悪くなりました😢
    初めて悪評価つけられてしまったようで、かなりお怒りでした。

• 8月11日

悪い評価つけるのは、当事者同士なので
何か不愉快なことがあってつけたなら
正しいんじゃないですかね?

やりとりがないのと
無視は気持ちの受け取り方が別ですもんね💦
ただ、本当に無視してたのかは
本人にしかわかりませんが💦

よく、評価見ますが
返信も一切なく不安な取引でしたって書いてる方何人か見たことあります!

取引しちゃったものは
キャンセルしかできないし
取引してみないとどんな人かもわからないですし
こう言う、少し頭のおかしい人もいるんだなぁでいいと思います!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    顔の見えない取引は難しいですね😭何かしらお返事があればよかったのですが。
    色んな人がいますね😭

• 8月11日