※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

マイクラが苦手で、娘がやり方を教えてほしいと言われて困っています。

お子さんがマイクラやってる方、お母さんも出来ますか😩?
私モンハンやスプラトゥーンなどゲーム好きなので戦いは任せて!って感じなんですがマイクラが本当に無理で😱

娘が一年前に挫折したマイクラ最近また動画の影響でハマりだしたんですが、どうやるの!ママこれやって!!と言われるんですが、まず木のブロックをどのボタンで置くのかすらわからない…

めちゃくちゃアナログじゃないですか😱?!

本当に無理すぎて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはやってないですが私自身がマイクラ始めました☺️
ひとマスひとマスやらないといけないので結構大変ですし操作慣れるまでしんどいのと画面酔いしますよね🥺

とりあえず色々攻略サイトとかで調べるのをおすすめします!☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    雨が降ってきて何故か海の中に行ってしまいどこまで行っても海、陸に戻れない

    これが今の難関です😭
    娘、カートリッジ抜いてマイクラ10分でやはり挫折💧

    動画で見てると楽しそうなのに何で私はいつも穴に落ちたり海の中になったりするの!!と怒ってます😂

    簡単なカービィディスカバリーに戻りました🥹

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪、水に沈んでしんでしまえば最後に寝たベッドか、ベッド無ければ初めてゲーム始めた時の最初の場所に戻ってくるので陸には戻れます☺️
    持ってる持ち物全部なくなりますけど…

    またハマる時がきたらぜひ😂

    • 8月11日
moon

うちも長男がマイクラやってますが、私はできないです😂
マイクラ以外のアクション系、RPG系などはできるけど、マイクラだけは意味不明です🤣

  • ぷりん

    ぷりん

    とりあえずマップが欲しいですマップ😭😭😭
    ここどこ!陸に返して!!!っていう😂

    • 8月11日
  • moon

    moon

    ほんとそれです!親子で迷子になってます🤣

    うちもカービィディスカバリーに戻ってます(笑)簡単で分かりやすいゲームが1番🤣

    • 8月11日
塩

うちの子もマイクラやってますがわたしは操作すら出来ません笑
最初のうちは「ママこれどうやるの?!」って聞かれてましたが「ママはわかんないよ〜」を徹底してたのでもう聞いてくる事はなくなりました🤣
試行錯誤しながら自分で色々試したりヒカキンの動画見ながら進めたりしてますよ😊

  • ぷりん

    ぷりん

    徹底いいですね🤣

    結局長女はマイクラ10分でやめてカービィに戻りました💧
    そうそう我が家もヒカキンの動画です✨

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私はマイクラが酔うので無理‼️って言って関わってません🤣
主人に丸投げしてますw
酔いそうなゲームはこれはママ無理!と言って断ってますw

少しずつ子どもは操作方法に慣れてきますよー!