※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

つわりが悪化しており、仕事に支障をきたしています。体調が心配で、シフトの変更を考えています。

つわりの仕事で悩んでます😭
現在5週後半、4週目からあった悪阻ですが5週から急に悪化しています。
今日は上の子たちが出かけてて留守のため1日ほぼ動かず横になっています。
食べれたのは1時間半かけてコーンスープ、マックポテト数本、飲み物は飲んでません😭

飲食店のホールをしており、4時間程度ですが毎回1万歩は歩くくらいの忙しさです。
半月ごとのシフトで、つい最近8月後半のシフトを3日間だけ出勤で出しましたが、ここ数日の悪化具合で無理かもと思ってきました…
アドレナリンが出て逆に気晴らしになるかな?とか浅はかに考えてたんですが、やっぱ厳しいですかね、、今ならキャンセル間に合うかなぁとか悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食はキツいですね、、
どの道お腹大きくなったら働けないですし、そもそも妊婦に立ち仕事ってあまりよくないので私なら早めに辞めますー💦
飲食店なら求人もいくらでもありますし、復帰も急がなくてよくなりますし!