※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産でNICUに入院した赤ちゃんの母親です。授乳に悩んでいます。搾乳と直母、どちらが良いか迷っています。

早産で生まれてすぐNICUに赤ちゃん入院した方
退院してから直母でいけましたか?
1人目の時授乳がなかなかうまくできず
乳首も吸いにくい?のか乳頭保護機使って授乳してました。また心配性なのもあり体重を毎回測って足りない分ミルク🍼足してました。
毎回の授乳に時間かかってしまって💦
それなら搾乳してあげたほうがいいのかなと思ったり。。。やっぱり直母であげたほうがいいですかね💦
別に完母にこだわりはありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

nicuに5か月いて搾乳頑張っていましたが、
退院後直母でなかなか飲めず夜間の授乳も大変で搾乳どころじゃなくなり7か月過ぎで搾乳ストックが切れ母乳終了しました😭
搾乳+授乳はキツすぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり哺乳瓶慣れとかしちゃうんですかね?上の子のときも保護機使ってあげてたので💦💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

34週で出産して、2週間で退院しました
お口が小さくて直母できず、ずっと搾乳してました
母乳外来とかいっても役に立たず、桶谷の助産師さんにうちに来てもらって、哺乳瓶のオススメやコツとか教えてもらったけど、嫌がられてうまくいかず、直母の練習も全くしてませんでした

桶谷の助産師さんに体重が増えたらできるようになると言われて、体重が3.5kgくらいになったときにトライしてみたらできるようになってました

4kg近くになればどんな子でもできるようになるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望みえました!☺️

• 8月17日
ミッフィ

退院前の練習ではうまくできませんでしたが退院後は上手に飲めるようになり完母でいけました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 8月17日