※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

スーパーでの買い物が多く、お小遣い制にしたいと考えています。年齢的に難しいか不安で、下の子は数字が苦手で数を間違えがちです。要相談です。

お小遣い制にしたいんですが
今スーパーとかにいくときに毎回なにか買ってあげててよく海外にいくので物価が高くて買ってあげたものが1日200〜2000円になるときもあってお小遣い制にしようかな?って思ってます😅2人ともにお小遣い制にしたいんですけどまだ年齢的に難しいですか?下の子は数字系が苦手で数数えるの間違えまくってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年少からやってますよー☺️、

海外は円安ですごい感覚が狂いそうです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えるって経験が積み重なっていくことで学べることも増えていくんでその辺は大丈夫です🫡

• 8月11日
ママリ

うちも2人ともお小遣い制です☺️
今まで買って買って!だったのが自分で考えて我慢したり
貯めて大きなものを買ったり色々工夫して使ってます😊

はじめてのママリ🔰

海外出張の手当てをそのまま渡したらどうですか?

私が毎月海外出張あるんですが
手当って給料と別の口座に支給されるので丸々私が自由に使ってます〜

ママ

みなさんありがとうごさいました😊
年少からでもできるんですね!
自分で考えて使ったり貯金したりしてると頭良くなりそうです☺️出張じゃないので手当とかはないです😢

はじめてのママリ🔰

ある程度の数字の感覚は身につけておかないとですが、下の子で年中さん?であればいけるような🤔

うちに年中の息子いるんですが、子どもなりに色々と考えて使ったり貯めたりしてます。

• ママ

ママ

ありがとうございますやってみます😊

• 8月14日