※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週での帝王切開は早すぎるか相談中。切迫度低く、安静中。先生は可能と言うが、自身は疑問。他に同じ経験の方はいるか。

【切迫早産での35週での予定帝王切開について】
緊急で切迫度合いが重度の場合を除いて、35週は早すぎないでしょうか?

現在、妊娠33週です。
前回帝王切開のため、今回も帝王切開の予定です。
先週の32週から切迫早産のため個人病院から転院し、総合病院に入院しています。

現在24時間点滴ですが、流量は入院している総合病院では1番少ない量(2A20ml)です。入院時の子宮頸管は7ミリでしたが、安静と点滴のおかげか今週計測すると21ミリまで伸びていました。

分娩を入院前の個人の産院か悩んでいましたが、転院して1週間と少し経ち、一度退院して急に陣痛が来たりして緊急帝王切開は避けたいので今の総合病院で出産しようと先生に相談したところ、可能ですよと言われました。しかし、今日助産師さんが「帝王切開の仮予約日が入ってますよ」と教えてくれた日程が35週5日目でした。

特に切迫度が高いわけでもなく(定められている安静度も低い)、点滴の流量も最低限、子宮口は閉じていて頸管も伸びているのに35週は早すぎないでしょうか?

そもそも少しでも長くお腹にいてもらうために入院しているのに、わざわざ正期産前に帝王切開するのは納得いきません。もちろん緊急なら納得しますが、、。
切迫度が低いのに35週で出産になった方はいらっしゃるんでしょうか、、。

コメント

ママリ

流石に35wではやらないと思います🤔
切迫以外のリスクは何もないんですよね?

ほんとーに仮予約なだけかなと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、なんかおかしいですよね、、💦そのあと助産師さんに聞いてみたら、うちの病院は早めにすることもあるけど流石に35週は早いから先生が何か勘違いされている可能性があると仰ってました。なかなか話せる機会が回診の時の短時間しかないので、明日またお話ししてみようと思います😔💦

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

せっかく点滴して切迫の治療してるのに
    早産域でカイザーは無いと思います!
    確認してみてください☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    ありがとうございました😊!

• 8月12日