※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラテ
妊娠・出産

避妊をしていたが、生理が遅れて不安。着床出血か生理か分からず、妊娠の可能性はどのくらいあるでしょうか?

妊娠しているかどうか不安です…

アプリで生理の管理をしてますが、毎月ほぼ遅れることなく生理がきています。
先日、生理予定2~3日前に避妊あり(ゴム)で2回程行為をしました。
その後から生理がなかなかこなく、現在4日遅れです。ゴムは挿入時からずっとしています。

本日うっすらピンクのおりもの?がでまして、着床出血か、生理が始まるからなのかわからず、、、、、不安です。
性行為をしてから今日で6日~1週間経ちます。

ずっと生理がきそうなあの時の違和感や下腹部痛もありますが、妊娠初期症状もありえますよね。

妊娠検査薬もまだ反応しない時期と言われましたが、妊娠の可能性はどのくらいありますか?

いつも遅れない生理が遅れていて、心配です。

コメント

mom.

仲良しをしてから2週間なら反応はでますが、1週間じゃ出ないと思いますし、すごく排卵がズレてる可能性がない限り、妊娠とかの可能性ではなさそうに思います!

• ラテラテ

ラテラテ

ありがとうございます。
    確かに!もし排卵がずれていたら2週間近くずれていたことになりますもんね…
    数日ならわかりますが今まで正常にきてていきなり、そんなズレるかな?とも思います。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

記載されている日にち以外に性行為がなかったことを前提としますが、性行為から1週間であれば、タイミング的にまだ着床出血は早そうです。

私も割と遅れなく生理くるタイプですが、体調不良やストレスで遅れてしまうことが過去にあったので、排卵が遅れている可能性もあると思います。

ちなみに、私は最長2週間弱生理遅れたこともあるので、私ならまだ様子見します💡

出血は恐らく生理の始まりではないかなと思いますが、しばらく経っても来ないようであれば不正出血の可能性もあるかもしれません💦
(排卵出血の可能性も0ではありませんが、その場合排卵日が2週間以上遅れていることになります。)

• ラテラテ

ラテラテ

ありがとうございます。

はい、記載以外にはないです。4ヶ月ぶりくらいの性行為でした。
    ストレスも自分では感じてないのですが、しいていえば自分にとって刺激になるような事が多々あり、それも排卵がズレる原因になってるのかな?とも感じてきました。
    明日か明後日には生理こないなぁと願うばかりですが、あまり考えてもだめですよね、、、

• 8月11日