※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種は3ヶ月の1週間前でも遅くないですか?

生後2ヶ月での予防接種について

小児科で生後2ヶ月の予防接種予約しようと思ったら空きが少なく、早くても生後3ヶ月の1週間前しか空いてませんでした。
発熱すると1週間は伸びるので本来なら2ヶ月入ってすぐ接種させたいです。

2ヶ月の予防接種、3ヶ月の1週間前でも遅くないですかね?

コメント

遅くはないと思いますが、上にお子さんがいると風邪をもらったりして、なかなかスケジュール通りには行かないと思うので、私ならもっと早くできるところにします!

でも5歳ならそこまで体調不良も多くなさそうなので、風邪が移るのも少ないかもしれませんね🤔
うちは上の子もまだ小さいので、そのあたりは分からないですが‥
上の子が風邪を引く頻度で考えます!

• けいちゃん

けいちゃん

上の子、先月と今月と風邪ひいて大変でした💦
    他のところ予約するか、希望の小児科に問い合わせてみようと思います!

• 8月11日
mama

下の子もうすぐ3ヶ月ですが、先週はじめての予防接種してきました!
本当は2ヶ月入ってすぐ予約していたのですが、RSで入院していたのでできませんでした(>_<)
予約が取れないのは仕方ないので遅くはないと思いますが、私だったら他に空きがある小児科があればそっちで予約しちゃうかもです(*´-`)
やっぱり早くに予防接種しておいた方が安心ですよね!

• けいちゃん

けいちゃん

ギリギリで不安なんでよね…
    他のところ予約するか、希望の小児科に問い合わせしてみます!

• 8月11日