※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
その他の疑問

増えていくおもちゃなど…😇皆さんどう片付けていますか?登園し始めて園で…

増えていくおもちゃなど…😇
皆さんどう片付けていますか??
登園し始めて園で作った作品や、家で作った工作物、ぬりえや絵を描いてる途中のもの、それらに使う道具やペンなどの文房具…
おもちゃ以外にそんなものまで増えてきてモノで溢れています😂園での作品は壊れたら捨てる、写真撮って保存して、物はある程度時期がきたら処分するなどで対策はしてます。

コメント

ママリ

うちの子結構幅広く遊んでいてなかなかおもちゃが減りません😂
あんまり最近遊んでないなぁ。と思うものは子供に聞いてばあばのお家(義実家の旦那の部屋だった場所)に置いといてもいい?と聞いてます😂
義実家にもよく行くので行った時にばあばと遊べるという利点😂

義実家が家から近いので出来ることかもしれません💦

• リンリン

リンリン

うちもあれこれ遊んでくれて、手作りしたおもちゃとかも壊れるまでなかなか捨てさせてくれなかったりで😅やはり実家に持ってくのが一番ですよね🤣
    うちは私の実家が徒歩圏内で時々遊びに行くのでちょっとずつ移動させて忘れさせて処分するのも考えてみようかなー😂ひとまず使ってないおもちゃ、たまにしか使わないおもちゃ、とか分けて箱にでも詰めていったん整理してみます😨

• 8月11日