※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
ココロ・悩み

現在地元から離れてお子様と暮らすお母様方への質問です。夫が仕事の日、1ヶ月の帰省から戻ってきて寂しい気持ち。暑くて外に出る気もなく、時間が経つのが遅いです。

現在住んでいるところが地元から離れていて、
友達もほとんどいない、
っていう お子様持ちのお母様方。

旦那さんが仕事の日、
毎日何されてますか??

実家に夏の帰省で1ヶ月もいたので
今 寂しくてしょうがないです😭😭

帰省から帰ってくると毎回 なんでこんな遠くまで来てしまったんだと後悔してしまいます。笑

暑くて日中外に行く気も起きないし、、
時間が全然すぎません😅💦

コメント

ママリ

地元離れてて、旦那も単身赴任中です!

妊娠後期で仕事もしてないし、私は知り合いゼロで、平日は子供達も日中いないし家でダラダラしてます😂

• あおeee

あおeee

土日もワンオペ状態ですか??
    子供がいなければ自由に動けるからまだマシな気もしますが、まだ育休中で常に一緒なのでどこかに連れて行きたくてもこの暑さで億劫になります😅💦

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

土日もワンオペです!
    臨月で遠出は怖くて行動範囲を近場のみにしていることもあり、子供達は退屈そうです😂

• 9月12日
ママリ

まさしく!私の事!!😂😂
1日中ぼーっとしています笑
時間すぎません暇すぎます😔
友達作りたい!とかはないんですけど
普通に時間潰しに支援センターデビューしようかなーって毎日思ってます
思ってるだけで行ってないですが😂
一応コロナ流行ってるし落ち着いた頃の幼稚園小学校の夏休み終わってから行こうかな?と何となく考えています!

• あおeee

あおeee

しかも うちもですけど、7ヶ月なんて動き回りますよね!!🤣
    わたしも友達作りたいは特に思わないんですけど 毎日なにしよーデス笑

支援センター!わたしも行きたいなーってなってますが、行くにも 化粧するのだるいなーとか思ってます🤣あと、人見知りなのでビビってます笑

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

動き回るし少し体力ついたのか何もしなかったら
    昼寝の寝つき悪すぎませんか😂?
    お家プールとかしてみたりしましたが、とにかく面倒くさい!暑い!で続きませんでした😂
    ズボラすぎる😂

自分の用意程めんどくさい事ないですよね😂
    分かりますー😇!
    何かは頑張らないと駄目ですよね😔

• 8月11日
ママリ

今は仕事復帰してますが、去年の今頃はテレビに頼りつつひたすら子どもの遊びに付き合ってました。時間経つのが遅いですよね😢
あとは実家とテレビ電話をつないでダラダラと話してました!孫の顔も見せれるし自分のリフレッシュにもなるし一石二鳥でした✌️

• あおeee

あおeee

テレビの偉大さを感じますよね笑
    Chromecastがポンコツすぎて現在その手が使えないのでさらに詰んでます🫨💦

昨日まで実家に帰省してて、1ヶ月もいたので母も寂しいみたいで🥲、、テレビ電話で顔見たら泣きそうだから2、3日はしないで!と言われてしまって😅

• 8月11日
きなこ

2歳の娘と1ヶ月の息子と3人っきりで、同じ毎日を繰り返してます🤣
午前中は支援センター!かお家でプール→お昼ご飯食べて昼寝して塗り絵とか粘土やって夕飯食べてお風呂入って寝る!永遠にこの繰り返しです!

• あおeee

あおeee

娘ちゃんは保育園に預けずですか??
    お家プール!できるほどの広さがないので羨ましいです😭✨
    まだ会話のできない息子と2人っきりの生活は 実家から帰ってきたばかりは寂しさいっぱいです😅💦

• 8月11日
ママリ

飛行機代もかかるし、数ヶ月おきにしか旦那は来ないので土日もワンオペです😊

7月は訳あって子供達ずっと自宅保育だったので、支援センターやショッピングモール、夕方の涼しくなってから公園行ったりしてました🚗