※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が夫といる時、わがままになります。息子は体力を使う要求が激しく、ママの存在を無視してパパの所へ行きたがります。息子はパパっ子で、休日は夫に全面的にいき、私は楽させてもらっていますが、夫も体力が持たないので困っています。同じような方いますか?

一歳3ヶ月の息子が夫といる時はわがまま?になります。

わがままと言うか抱っこして、階段上がりたい、外に出たい等体力を使うような要求が激しくて休憩しようものなら泣き続けます。

そうなったらママの存在は空気で抱っこしても嫌がってパパの所へ行きたがります。

私は妊娠中ということもあり、普段2人の時は絵本を読んだりオモチャで遊んだり割と穏やかに過ごします。

また疲れるとすぐ寝転がってしまいますが、息子も私の上に乗ってきたり側でゴロゴロする感じです。

これは普段ママにはしてもらえないことを我慢しているので夫にぶつけているのか、単にパパっ子なのか…?

夫は普段平日でもお風呂、寝かしつけ等よくお世話してくれるのでパパ好きなのは間違いありませんが💦

休日は息子が夫に全面的にいくので私は楽させてもらえますが、夫もいい歳で体力が持たないのでぐずることが多くて困っています😓

同じような方いますか?

コメント

ハジメテノママリ

うちの上の子たちがそうです!
パパLOVEで、休日めっちゃわがままです笑
私は頑張れ〜って思いながら横目に見てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    安心しました、同じなんですね😊私も夫だけが振り回されていて申し訳ないなーと思いつつ横になって応援しています笑

• 8月11日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

男の子って将来反抗期来るし、
    その中で父親の存在って大切だと思うんです!
    なので今から頑張ってパパが絶対的存在になってもらうために頑張ってもらってます🥺笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな先のことまで考えていらして偉いです!
    夫は息子に甘々なので絶対的存在になれるのか…笑
    今朝も汗だくになって振り回されていたので私が小一時間実家に連れ出しました😅

• 8月12日