※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は呼び捨てで呼んでいたが、下の子は君付けで呼んでしまい、違和感を感じている。自然と呼び捨てになるか悩んでいる。2歳で君付けされると自分も君付けするか気になる。

上の子の時は生まれてすぐ呼び捨てで
呼んでいたのですが
下の子は何故か◯◯君と呼んでしまいます😂

名前の響きと 赤ちゃんを呼び捨て出来ないのと 笑
呼び捨てにしたら上の子も真似して呼び捨てすると思うので
なんか嫌なんです😂

ママ友と話す時は我が子を呼び捨てするのですが
違和感がすごいです😂

でも上だけ呼び捨て、下は君付けもなんだかなぁって感じで💦
悪さするようになったら自然と呼び捨てなりますかね 笑

2歳くらいで親も君付けしてたら
自分のこと君付けしますか?

コメント

hm(29)

私も〇〇君と下の子読んでますが僕呼びになってます😂

ゆう

娘のお友達が自分のこと名前で君付けで呼んでますよ。お母さんが君付けで呼んでるからだと思うので、そうなる可能性はありますね😅

まろん

上の子は〇〇ちゃんと呼んでいたら自分でもそう呼ぶようになりました!
でも4歳くらいから俺とか言うようになりましたよ!

やなこ

うちも上の子は普通に名前呼び捨てですが、
下の子だけ名前をもじった?あだ名みたいなので呼んでしまいます(笑)

かん

赤ちゃんを呼び捨てできないのめちゃくちゃ分かります😭😭
すごく仲の良い人の前では、君付けで呼んじゃってます💦

ちなみに私は上の子も君付けで呼んでます🥺自分の事○○君で呼んでますね笑
小学生なので外では使い分けているようです。