※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
ココロ・悩み

長女が次女の髪を勝手に切ってしまい、美容室で整えるか悩んでいます。自分で整えるのも考えましたが、失敗が怖いので美容室に行くことも考えています。怒りや呆れを感じており、心がしんどい状況です。

長女が次女の髪切ってたー😱😱
美容室で整えてもらおうか迷ってます😔💦

末っ子の寝かしつけをしてる間に
行われたみたいです😭

753もあるしで伸ばしてたのに😭

元々薄毛で髪を切ったことなかったので
多分旦那は気付かないと思うくらいですが
母からしたら
なんだか不自然な長さで
バラバラになってます😣

私が整えるのでもいいかなとも
思いましたが
失敗したら辛いので
これを機に美容室デビューとか?😔

長女が自分の髪の毛を切るのは
自己責任。とも思うし私も小さい頃
したみたいで気持ちもわからなくはないですが
人の髪の毛をするのは
危ないし駄目だとかなり叱ってしまいました😣

今も怒りというか呆れが強くて
長女と距離とってます...

母なのに長女に対しての態度酷いですよね...

ワンオペで生理が来て
末っ子が微熱でバタバタしてる時に
こんな事になったので
ちょっと心がしんどいです😔

コメント

けろけろけろっぴ

仕方ないでは済まないかもしれませんが許してあげてください😭うちの子もそうゆう時期ありました☺️

まろん

七五三に向けて伸ばしてたのならショックでしたね😱💦
怪我がなくてよかったです!
美容室デビューしてみてもいいんじゃないでしょうか✨

👦🏻👧🏻

うちも長男が年子の妹の髪の毛切りました😂しかも2回。年一でど年末に😂
3歳の時と4歳の時です😇
3歳の時は肩甲骨くらいまであったのが片側だけバッサリ切られて揃えてもらったらがっつりショートになって私が1番ショックでした😂
切られた子は2歳で、でも先に七五三撮ってたのがまだ救いでした、、
けど結局つけ毛とかしたので、短くなってても大丈夫だと思いますよー!
目突いたり怪我しなくて良かったね〜って先生とかに言われて確かに😱と思って、まぁ髪は伸びるし、、と落ち着かせてのまた翌年やったのでめちゃめちゃ怒りました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

女の子あるあるだと思います。
うちの長女も年長の時に前髪が無くなるくらいの長さのパッツンに自分で切っててビックリたのと同時にショックでした🤣
写真撮りましたけど笑

ただ、ハサミを4歳の子が手の届くところに置いている大人の責任なので、産まれてまだ5年も経っていない子をもう責めないであげて下さい。

Sora.*


遅くなり、まとめてですみません🙇‍♀️💦

あの後、
もう一度長女と向き合って
ハサミの危険性を伝えました。

反省もしてたし
片付けもしたので
私も大人気なかったなーと思い
ハグして終了しました。

次女は1つ結びして
三つ編みしてた
ゴムしたを切ってただけのようで
全然まっすぐだったので
もういいかと思い
753前に整えてもらうことにしました😅

みなさん、温かいコメントありがとうございました!