※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

助手席にチャイルドシート乗せてる方いますか?今旦那が仕事の関係で、家…

助手席にチャイルドシート乗せてる方いますか??

今旦那が仕事の関係で、家から2時間の所に賃貸を借りて二重生活です。
1回旦那の賃貸に行った時に、ずっと大泣きして止まってあやして止まってあやしてで大変すぎて…
大変すぎて、これから沢山泊まりに行く予定だったけど、それっきりになりました。

だけど家で毎日子供と二人でいるのがしんどくなってきて、旦那の賃貸に行きたいのですが前みたいになると流石に無理だなぁ。。って感じで、調べると助手席にチャイルドシートは違法では無いと書いてありました。
でも他の人は事どのくらいしてるのかなと思って、お聞きしたいです。

子供の安全考えれば良くないとは思ってますが…
近所の人の助手席にベビーシート乗ってて、結構してるのかな…🤔🤔

コメント

はじめてのママリ

結構、私の住んでる地域では、助手席につけられてる方多いですよー。

私も2人目生まれたら今、一歳の子のチャイルドシートを助手席につける予定です😁

軽自動車で手狭なので

coco

軽自動車で今の時期の
後部座席は
暑すぎて危険だと思ったので
助手席にベビーシート乗せてます!

エアバッグ作動が危ないなど意見は
ありますが
後部座席に座らせて
大型トラックにおかまほられたら
前でも後ろでも一緒かなと思いました🥲

まゆ

私は安全面から絶対しない派です!

違法ではないですが、チャイルドシートの取り扱い説明書に助手席への取り付けNGは結構ありますよ😊お使いのチャイルドシートはどうですか??

事故時のエアバックとチャイルドシートが子どもの隙間を奪い窒息などの危険があります💦💦後は運転中の注意力散漫で事故につながりやすいです😭

我が家もチャイルドシート拒否でギャン泣きがかなりの期間ありましたが、安全第一なので、心を鬼にして乗せてました😭

ちょいちょい休憩を挟みながら運転したので到着時間も押しますし...後ろで泣かれるのも気になるんですが😭😭

ご飯の後、眠くなるタイミングとかだと寝てくれることもありました🩵

後はYouTubeの動画をモニターで流したりして気を紛らわせたり、お煎餅を持たせたりしてました🙌🏻

りつき

違法ではないですが、後ろ向きでなおかつエアバッグオフ(もしくは外すこと)が出来ないなら絶対に辞めた方がいいです。
前向きの5点式なら、一番後ろまで座席下げればいいと思います。
事故に遭ったときを想定して、無理のないように乗せてあげてくださいね☺️

🫶🏻

私の住んでる所でも結構見かけます!西松屋とかバースデーとか行くと必ず1台は助手席にベビーカーつけてる方いるレベルです🙆‍♀️

上の方と同じで2人目産まれたら片方は助手席に付けるしかないですし、後ろだと軽はほんと冷房届かなくてこの時期前に付けようか悩んでたので私ならありです☺️

deleted user

分かります〜!
場所見知りしますよね🥲
実家に慣れてくれるまで毎週行ってました😂
チャイルドシートも泣いてましたが今後のために子ども向けの音楽かけたりして戦いました😂
どちらも慣れるまで大変ですがしつこくチャレンジが私は1番良かったです😊
家は1週間に1回遊び行って1ヶ月ほど、チャイルドシートはなるだけ毎日少しずつ乗って2週間くらいで慣れてくれました🙆‍♀️
大変だけど応援しています!

ラティ

保育園などでも やはり助っ席につけてる方はよくみかけます。
がウチは子供たちは皆後ろです🚗³₃

ママ

3つチャイルドシート付けてるので、やむを得ず長男(4歳)は助手席です😅

ままり

私の地域はチャイルドシートはあまり見かけないです。(ジュニアシートを助手席はよく見かけます!)
後部座席用にiPadつけたり、音楽かけたり、おやつなど色々試しました。
横にいても、結局ベルトされててお母さんのところには行けないので泣くのは変わりないのかな?とも思いますが、試してみてもいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

わたしは助手席に取り付けてます!

あまり助手席に取り付けている人がいないので運転中も人の目が気になりますが、元々主人がチャイルドシートいらない派で買ってもくれなかったのでそれを考えればマシかなと🥲

信号待ちの時少し構ってあげられるし便利は便利です🙂