※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

2人目が女の子で、周囲の反応に戸惑いを感じています。男の子が可愛くて性格も好きだけど、女の子に不安も。妊娠中の気持ちのもやもやを打ち明けています。

2人目性別
回りの反応にもやもやします

1人目は、男の子でした
当初は一姫二太郎に憧れがあり、女の子がよかった
そんな話をしてたのもあるのかもしれません

でも男の子、めっちゃ可愛くて顔も女の子に間違われるの当たり前だし(いまだに)、性格もままー大好きー、ちゅー、とかハートしよー、とか言ってくれて暴れたり落ち着きはありませんが、男の子でよかったと思ってます
なんなら、回りの女の子はすぐ泣く、我が強いなどめんどくさい印象が強く、女の子への不安が強くなりました

2人目が女の子と分かってから、回りからの良かったねとかうまくやったねとか言われるともやもやします
嫌、男の子でよかったけどなぁと返しちゃうときもありますが、なんでほっといてくれないんですかね
実感わかなすぎて、名前も決まらないし家族は女の子がよかったみたいなので喜んでますが素直に喜べない自分がいてもやもやします
可愛い洋服いっぱいあるし、お買い物とか楽しそうですが、成長が男の子より早いし寂しいなぁなんて思ったり… 
妊娠中のメンタルだからもやもやするんですかね…
生まれたら気にしなくなるのかな
まだ続くのかな
めんどくさいなぁ
長々と愚痴でした
すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子三兄弟で、まあ〜すごい言われようで落ち込みました。

女の子のママさんは「女の子じゃなかったらどうしようかと思ったー」と言っていたり、同じくお腹の子が女の子と分かったママさんに「女の子で良かったね!」と言ってて、じゃあ私は良くなかったね〜の方なのかと落ち込みました😭三兄弟と分かるとドン引きの顔をさるのはいつものこと. ...

多分男の子だろうが女の子だろうが、周りの言い方にイライラするから、どのみちモヤモヤしてたと思いますよ。性別問題はあまり人前で言わないほうがいいんだなと思いました。

ちょこ

うちも上男の子、下女の子ですが、おんなじこと言われます😓私は順番どっちでもオッケーな男女希望でしたが、あんまり言われるとみんな暇なんだなぁ、そんな言いたいのかぁ、人のことに興味津々かよと鬱陶しくなってました😅
どっちでも元気なら良いですけどねー、(将来安泰系の話された時は)育て方次第だから性別なんて関係ないですよーと答えるようにしてます😊
これからもきっと言われると思ってるので、もう他人なんて気にしないとでも思うようにしてます😇

はじめてのママリ🔰

性別で分けたくないけど、男の子育てやすいですよね🤣
この前もうすぐ3歳の息子と1ヶ月違いの女の子と遊んだのですが、もう情緒が女子で、めちゃめちゃ戸惑いました😂
うわ!うちの息子ってめっちゃ単純なんや!と思いました🫢
女の子大人しくて、はーうちの男子は😩と思いながら追いかけたりもしますが、体力は必要ですが、精神的には楽です。やはり異性だからかたまらなく可愛い…いつもほっぺすりすりしたりひっつきもっつきしてしまいます😂💕
わたしもお腹の子が女の子のようで今からとても不安です。
自分みたいなのがもう一人になったらどうしようとか、ちゃんと可愛がれるかとか…
学校が女子のクラスだったこともあり、女子のいざこざはよく知ってるのでそっちの面も心配です。