※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘が朝、テレビを見たいと泣き続けています。その際、普通に朝ごはんの準備をしているが、この対応で良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期の娘、朝起きてすぐにテレビ見たいとギャー!!と泣き続けてました。そっかそっかーと言いながら放置というか、泣いてるの見ながら普通に朝ごはんの準備をしてたんですがこんな対応でいいのかとふと思いました💦みなさんこういう時どうされてるんでしょうか。

コメント

じゃむ

無視ですよ😂
それが家のルールならばダメなものはダメだし、甘やかすことはしません。
泣いてる時って優しい言葉かけても怒っても何しても変わらないので、放置です。
自分で切り替える力をつけるトレーニングをさせてると思ってます。

あこ

放置してます😄
何をしても泣くし、放置したら勝手に自分で泣きまみます😁それまでに時間かかるけど、自分でも何で泣いてるのか分からなくなってる時もあると思うので、疲れるのを待ちます。
無理に相手するより放置する方が泣き止むまでの時間が短い気がします😄
泣いてる間に児相に通報されそうで怖いけど😂

たか

そんな感じです。
みたいよねー、食べたいよねーと共感し続けたり、話変えたりしてます。